2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島 Day4

ホテルの朝食はビュッフェスタイルなので、毎朝食べすぎてしまいます。たっぷり食べたあとにデザートをさらに沢山食べるのでお昼過ぎても空腹を感じることはないほどです。 特にデザートで気に入ったのはドラゴンフルーツ。毎朝いったい何個食べたのか数え切…

宮古島 Day3

宮古島3日目です。今日は(今日も?)ビーチ三昧です。 朝は熱帯魚が最も多いと言われている吉野海岸に行きました。駐車場に到着すると、駐車場と施設利用料込で500円だそうなので支払い、シュノーケリングするのならライフジャケットがあった方がいいというの…

宮古島 Day2 (自動車一周編)

午前中に自転車で一周した後、午後は家族でレンタカーで島を一周しました。写真の一部を掲載します。:-) 池間大橋と池間島のビーチ。ため息が出るほど美しい海です。 民家。台風対策だと思われる四角で平らなコンクリート造りの屋根が多いので、こういった沖…

宮古島 Day2 (自転車一周編)

宮古島2日目。この日の午前中は、家族の許可を得て自転車で宮古島1周をすることに。今日も快晴である。 朝6時半過ぎに東南の宮古島東急リゾートを出発して北上。コースは島をぐるっと一周する宮古島トライアスロンのコースとほぼ同じ。空港横を過ぎると交通…

宮古島 Day1

早朝4時に車のトランクにスーツケースや自転車を積んで空港に向けて出発。 浮島の駐車場が混んでいて時間をくったけど、無事搭乗手続きも終え自転車も預けて 6:55初の宮古島直行便に搭乗。羽田空港でブラックマヨネーズの小杉に会った。彼女と一緒に旅行とい…

ついに輪行袋の出番

去年の夏交通事故で右足骨折したため、夏の宮古島旅行もキャンセルしてしまった。1年越しのリベンジということで明日から宮古島へ行ってまいります。 せっかくなので、輪行袋に入れて自転車を持っていくことにしました。そこで1年以上前に購入してから自宅で…

おもてなしの経営学 〜 アップルがソニーを超えた理由

「おもてなしの経営学 〜 アップルがソニーを超えた理由」(中島聡著)。 マイクロソフト在籍時は Windows, Internet Explorer の開発をし、現在 UIEvolution の CEO。誤解を恐れずに言えば、私は中島聡氏のことをビジネスのセンスも持ち合わせた天才プログラ…

奥多摩 都民の森ヒルクライム

いつものメンバーは修善寺CSCでレースだったり、都合が合わなかったりしたので、今日は久しぶりに Notta Cycle 練習会に参加してみました。前回参加したのは、去年の春、まだ桜の季節だったので、すんごく久しぶり。 集合時間5分前に到着したけど、誰もいな…

牧馬峠〜服部牧場

今日から待望の夏休み。比較的近場だけど行ったことがなかった牧馬峠に行きたかったので、空いてそうな同僚を誘い午前中帰宅を前提に行ってきました。eijitomさんとひろしさんと私の3人。7時に多摩境のセブンイレブン集合して出発です。 まずは牧馬峠。同志…

EASTON 衝動買い?

タイトルに惑わされた人、ゴメンなさい。自転車用品じゃありません、単なる T シャツです。(^^; 最近自転車ネタのブログを書いていないなぁと思っていたら、この EASTON 商品のことを思い出しました。 Mt.富士ヒルクライムの前日にいろんなメーカーや店が出…

日産 グローバル本社ギャラリー @横浜

キリンビール工場の帰りに横浜によって、そごうのすぐ近くについ最近オープンしたばかりという日産本社ビルにあるショールーム「日産 グローバル本社ギャラリー」に遊びに行ってきました。 私はホンダユーザーだし、日産ファンでもなんでもないんだけどすぐ…

キリンビール工場見学

横浜は生麦にあるキリンビール工場見学に行ってきました。ここに来るのは何年振りだろうか。以前来たのは10年以上前なのは間違いない。 一通り説明員の方のガイドに従って、製麦→仕込み→発酵→貯蔵→ろ過→缶詰という工程順に従った感じで見学するのですが、も…

はてなTシャツ

はてなTシャツが送料込特価1,980円だったので、試しに1着購入してみました。 着丈と身幅のサイズも明記されており、アメリカサイズということなので、私は迷わず Lサイズを注文しました。身長187cm、やせ型の私は U.S.サイズは殆どの場合 Large サイズで丁度…

PC DEPOT オープン

徒歩 7〜8 分のところに PC DEPOT がオープンしました。 オープンした12日は、朝早めに会社に行く必要があったので、7時前に家を出て自転車で前を通ったのですが、店の前には既に特価品目当てのお客さんたちで列ができていました。 店内は、PC DEPOT という…

服部牧場

服部牧場は行ったことがなかったので、今週末に行こうと決めていたので、珍しく1人で行ってみました。 事前に地図を見てルートを決定。以前車で宮ケ瀬に行ったときに使ったルートで結構アップダウンがあります。うちからだと距離は短く30km 程度しかないけど…

足の腫れがマシになってきた

金曜日の朝に整形外科に診察に行ってきました。 足の腫れはまだあるものの、先週の状態と比べると腫れ具合がマシになってきました。腫れてまだらに赤くなっていた症状はほぼなくなり、患部周辺の痛みも和らいできました。まだ痛い個所はいくつかあるものの、…

サプリ

サイクリストもサプリで栄養を補完している人は多いと思いますが、皆さんはどんなサプリを摂っているのでしょうか。 私は、毎日ではありませんが主に3種類です。 Nature Made マルチビタミン&ミネラル: これはミネラルを摂取すると足がつりにくくなると教え…

Live in Gdansk / David Gilmour

昨年リリースされた David Gilmour の Live in Gdansk。 Live in Gdansk は沢山のバージョンがリリースされており、2 ディスクセット(2 CD)、3 ディスクセット(2 CD + 1 DVD)、4 ディスクセット(2 CD + 2 DVD)、5 ディスクセット (3 CD + 2 DVD)、そして5 ア…

De Rosa + Shimano?

イタリアンバイクの De Rosa と言えばカンパ、シマノはご法度というイメージがあったし、実際にそうだと思う。 ところが、どうやら De Rosa + Shimano もありらしい。しかも Di2 (電動 Dura-Ace) が付いているがこれ↓ King RS CUSTOM + Shimano Di2 電動いい…

会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本

会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本 (斎藤茂太著)。 この手のタイトルの本はシリーズで出ているようですね。私が会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったかどうかはご想像にお任せするとして、たまたま入院前に立ち寄った BOO…

トライアスリート リサ・ステッグマイヤーに遭遇

今朝は珍しく大所帯で朝の6:30多摩河原橋集合で多摩丘陵を満喫するコースに行ってきました。 尾根幹から鎌倉街道に行ってKM延長コース初体験。その後小山田周回コース〜尾根幹〜連光寺(ここは1人)とアップダウン盛り沢山でしたが、先週末と違って今日はとて…