2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サクリファイス

「サクリファイス」(近藤史恵著)。同僚に勧められた一冊。自転車ロードレースの世界を題材にした青春ミステリまたはサスペンス。ロードバイクに熱中しているせいか、数時間で一気に読み終えました。これ、面白いです。個人的にはミステリを読んでいるという…

街にレンタル屋がやって来た

わが街に待望のレンタルビデオが駅前に今日オープンした。:-) CD, DVD だけでなくコミックもレンタルできる。ファミリー ブックという名前のお店なのだが、知らなかったのでインターネットで検索してみると、本社が群馬県で東日本に83店舗ある結構大きなチェ…

450 km

自転車を買ってから1ヶ月でどれくらい走ったかサイクルコンピュータを見てみたら約 450 km だった。これが多いか少ないかは自分でもよくわからんが、毎日走ったわけではないのでまあまあの距離じゃないかな。ちなみに右側の写真が愛用の CATEYE のサイクルコ…

ステロイド治療はもうしばらく継続

今日は消化器科外来の日。ようやく9月分の血液と尿検査の結果を聞くことができた。好酸球の値は左側のグラフに示すとおり残念ながら微増でした。パーセントでいうと 4% が 9% に。プレドニンを増量するというような値ではないのでさほど問題ではないようだが…

プロ論。

「プロ論。」(B-ing 編集部編)。 50人の著名人が働く人達におくったメッセージを編集した本。例えば、やりたい仕事が見つからなかったり、仕事に行き詰ったり、会社を辞めたくなったようなときに成功体験を持つこういった立派な方々のメッセージを読むことに…

シャーミィ クリーム

初めて自転車に乗った時はまだレーサーパンツも何も持っていなかったので、その時に無理して乗ってしまいかなり股が痛くなってしまった。それ以降、少しずつましになってきてはいるものの相変わらず痛みを感じないときはない。 筋肉痛はまだよいとしても股の…

先週に引き続き大垂水峠

先週に引き続き同僚2人と大垂水峠に行った。今回は往路が多摩川沿いのサイクリングロード(多摩サイ)をずっと走っていく。ところが、途中ですっかり道がでこぼこがたがたになり、その上を走る都度の衝撃がつらかった。ただでさえ痛い股付近が完全にあそこでや…

七五三

午前中に若葉台周辺で上り坂トレーニングをした後は、午後から次女みーたんの七五三のお参りのため大國魂神社。今はシーズンまっさかりなので混んでいるのではと思いきや、途中の道も神社も思いのほか空いていた。珍しい。 こうやって七五三のお参りにみんな…

ロックバー B.Y.G

G な人達や James さん、まめたろうさん達と行ってきました渋谷のロックバー B.Y.G。共通項は、ロック好きのソフトウェア業界で働く人ってとこかな。"1001 Albums You Must Hear Before You Die" というすんごく面白そうな本の話で盛り上がったのはいいのだ…