2018-01-01から1年間の記事一覧

Inagi Cross に参加。泥天国!

9月30日に開催された初心者から中級者向けシクロクロスレース Inagi Cross にC4クラスで参加してきました。 東京都稲城市に1年ちょっと前にオープンした Champion System が経営する Cross Coffee がことの始まりのようです。なんでも Champion System の社…

Campondo 八溝

9月22日〜24日にキャンポンド八溝に参加してきた。 「Campondo Yamizo」(キャンポンド八溝) とは、栃木県、福島県、茨城県の三県をまたぐ全長190kmの長距離コースを、2人または3人1組のチームで、キャンプをしながら1泊2日をかけて走破する、キャンプ&自…

ニューバイク Canyon Endurace CF SLX Disc 9.0 SL (組み立て調整編)

ニューバイク Canyon Endurace CF SLX Disc 9.0 SL (開封編)の続きです。 箱の中のバイクは、ステム一体型ハンドルとシートポスト、前輪が外された状態で入っていましたので、基本的にはそれらをフレームに装着するだけです。使用するツールはアーレンキーの…

ニューバイク Canyon Endurace CF SLX Disc 9.0 SL (開封編)

愛車 Colnago C59 そのものに決定的な不満があったかというと決してそんなことはありません。でもいくつかの理由で新しいバイクの購入を検討していました。 ネオンカラーの塗装が色あせてきた。ペイントし直すことを検討したが、金属と違って剥離剤が使えな…

DOPPELGANGER 自転車 車載キャリア

DOPPELGANGER の自転車 車載キャリア DDS376-BK を購入してから3か月ほど経ったので、簡単なインプレッションを書いてみます。 同時期に車を買い替えたのですが、車購入時のポイントは私の大きなフレームサイズの自転車が縦にシャキーンと入ること、何らかの…

第15回 Mt.富士ヒルクライム

今年も懲りずに富士ヒルクライム行ってきました。今回が第15回だそうで、私が初めて出場したのが 2008年だからもう10年になるんですね。今年も自転車部の面々7名で参加。 土曜日の朝起きて慌てて準備したので、いろいろと忘れ物が... 下山用のレインジャケッ…

knogの優れものライトとステムマウント

knog の優れものライト PWR ROAD LED フロントライトを3か月程使用したので少し感想を書いておくことにします。発売以来色々なレビューも書かれている通り、このライトは良い点が実に多いのです。 まず1つ目はありそうでなかった実にイノベーティブなモジュ…

ProBikeKit のサポートでひどい経験をした (後編)

前回の ProBikeKit のサポートでひどい経験をした (前編) で想像以上にひどかったサポートとのやり取りを書きましたが、今回はその続きです。 日付 私から ProBikeKitより 心の声 2017/12/9 ライブチャット担当者; Matt - 11/29に発送したと言われたけど発送…

ProBikeKit のサポートでひどい経験をした (前編)

ご存知の方も多いとは思いますが、UK の自転車用品のオンラインストアにProBikeKit というところがあります。去年の8月にこの ProBikeKit で Giro Empire ACC というロードシューズを購入しました。 ところが履いて2回目でシューレースを留めるゴム紐が根元…

Hit Refresh

“Hit Refresh” Satya Nadella, Greg Shaw, Jil Tracie Nichols 「Hit Refresh (ヒット リフレッシュ)」サティア・ナデラ、グレッグ・ショー、ジル・トレイシー・ニコルズ (著) スティーブ バルマーの後に3代目マイクロソフトCEOになったサティア ナデラが執…

Wahoo ELEMNT BOLT が当たった!

少し前の話しですが、お正月のお年玉企画でクイズに正解すると抽選で1名様に Wahoo ELEMNT BOLT が当たるというものに応募しました。 たまたま最近この Wahoo ELEMNT BOLT を買った人が大絶賛していたので、気になって質問したり自分でも調べたりしていまし…

さりげなく人を動かす スゴイ! 話し方

「さりげなく人を動かす スゴイ! 話し方」山崎拓巳 (著)。 本屋さんで目にとまったので数か月前に読んだ本です。著者の経験に基づいた話し方のコツが網羅されています。一項目3〜4ページで56項目という構成なのでテンポよく読めると思います。 「テンション…