2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CycleOps PowerCal を使ってみた

心拍から出力をリアルタイムに算出する疑似パワーメーターCycleOps PowerCalをオーダーしたのが8月上旬。品物が届いたのが9月中旬でした。しばらく使ってみたので少し個人的な印象を書いてみようと思います。 私の周りで自転車である程度のトレーニングを行…

2012 JAPAN CUP 観戦

今年も宇都宮森林公園に Japan Cup を観に行ってまいりました。 恐らく日本で最大級のサイクルロードレースで最高のお祭りでもある Japan Cup。普段テレビや写真などでしか見ることができない世界のトップクラスの選手達が猛スピードで目の前を駆け抜けるの…

Arundel Tubi サドルバッグ

akirasek や svlg さんが持っているのを知っていいなあと思っていたのが、Arundel - Tubi サドルバッグ。でも Arundel ってボトルケージが値段が高いやつってイメージがあったので、このサドルバッグも勝手に高いんだろうと思っていました。 ところがどうし…

備忘録: タイヤ交換 GP4000S

Racing 1 のタイヤを交換(備忘録です)。GP4000 長い間お世話になりました。GP4000S これからよろしくどうぞ。 クリンチャータイヤのストックは GP4000 が2本、GP4000S が4本の計6本あったけど、今日 GP4000S を2本使ったので、残りは4本。でも先日 GP4000S …

藤倉〜小河内峠

6:00 是政橋待ち合わせ。5分程前に到着。すっかり日の出が遅くなりましたね。 と思ったらひろしが待ち合わせ場所を関戸橋と間違えたらしいので、さくっと移動。多摩サイ〜睦橋通りはいつものコース。今日はトレラン応援メンバーと 7:30 に五日市駅で合流する…

Jawbone のレンズが傷だらけにぃぃぃ〜

8月末、ふとした拍子にヘルメット*1にかけていたサングラス Jawbone をぽろっと落としてしまった。地面はアスファルトかセメントのような感じ。あ〜っとあせったが無残にも地面に叩きつけられてしまった。今までも何度か落としたりしてしまったことはあった…

9月の月間走行距離の内訳

9月の月間走行距離は 1108km でした。毎月ほぼ同じような距離ですね。 私の場合、ジテツウが占める割合が多いのですが、どの程度の割合がジテツウで、どの程度が朝練だったのかという内訳をちゃんと見たことがありませんでした。そこで今回自分の月間走行距…