2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年 自転車レース総括。年間走行距離は約 12000km でした

去年も出場したレースはそれほど多くなかったけど、振り返ってみると今年は殆どレースに出場しませんでした。出場しなかった理由はいくつかあるけど、最も大きな理由はレースに出れるような走りが出来ないということから、ついついレースにエントリーするこ…

SealSkinz Extra Cold Weather サイクル グローブ

SealSkinz Extra Cold Weather Cycle Gloves を1か月ほど使ってみました。 最初は保温性能が高すぎてあまり出番がなかったけど、気温も3℃を下回るような日が増えてからは大活躍しています。SealSkinz のサイトには製品の Thermal Rating というものがあって…

犬と私の10の約束

「犬と私の10の約束」(川口晴 著)。 恥ずかしながらこの本を読むまで「犬の十戒」という英語の短編詩を知りませんでした。翻訳もさまざまなものが出ているようだが、この小説に紹介されているものは、とっても簡潔に翻訳されたものが引用されています。 犬が…

Merry Christmas

今年のクリスマスイブは祝日と重なったのでゆっくりできましたね。 おいしいチキン、スパークリングワイン、ケーキを食べて、毎年恒例の家族ビンゴ大会で盛り上がり、ハリーも今日は特別なご馳走を食べれて、なんかとってもハッピーな一日だったな。 サンタ…

Rapha Winter Jersey & Winter Hat

以前試着してとても気に入ってた Rapha の Winter Jersey を先月クーポンを駆使して買い、12月に入ってから大活躍しています。 私は Winter Jersey と Winter Hat のバンドルというやつで購入しました。そうすると Winter Hat が $10 で買える計算になるので…

自転車競技のためのフィロソフィー

「自転車競技のためのフィロソフィー」(柿木克之 著)。 著者の書き克之さん、恥ずかしながら最近まで名前程度しか知らなかったけど、文武ともにすごい経歴の方で、その人が書いた本だということで読んでみました。 本書は体育会系でかつバリバリの理系の本と…

ポータブル高圧洗浄器 mobi V-17

高圧洗浄器といえばケルファーが圧倒的に有名ですが、私がちょっと前に購入したのは mobi V-17 という商品。 これはたまたま Chain Reaction Cycles で見つけた物で、なぜ自転車用品の店で売っていたのかというと、MTB, CX, そしてロードバイクの洗浄にもと…