2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログパーツ

"ブログパーツ欲しい!" 絶対対応して欲しいブログパーツは、last.fm の playlist の widget です。http://www.last.fm/widgets/ これが対応されれば、playlistの静的画像貼り付けともおさらばできるかも...

まだ自転車をあきらめたわけではない

今日新宿オフィスでミーティングをした後、ひと仕事してから Y's Road 新宿店に初めて行った。あそこのビルは何度か行ったことがあったけど、自転車屋さんが地下1階のあんなところにあったなんてまったく知らなかった。 多摩川府中店も賑わっていたけど、新…

イノベーションのジレンマ

増補改訂版「イノベーションのジレンマ - 技術革新が巨大企業を滅ぼすとき」(Clayton M. Christensen 著)。原題は、Harvard Business School Press: The Innovator’s Dilemma – When New Technologies Causes Great Firm to Fail。 かなり前のことだが、元上…

自転車を買える日はいつ来るのだろう

今日こそはと思い自転車屋さん Y's Road 府中多摩川店に初めて行ってみた。てっきり空いているのかと思いきや店内は自転車野郎で思いのほか混んでいたのでびっくりした。 一通り完成車、主にロードバイクを眺めた後、何はともあれ自分に最適な自転車のサイズ…

前回から約1ヶ月ぶりの外来。結果はいかに...

前回から約1ヶ月ぶりの外来に行ってきました。今日も尿検査と血液検査をしたけど、結果が出るのに時間がかかるので結果は次回の外来で聞くことにした。 さて、前回もそんな感じで結果を聞かずに帰ったのでようやく今日結果を聞くことができたわけである。白…

夏休み最終日もやはりプール

プールで始まった夏休みも今日で終わり。締めもやっぱりプールでということで読売ランドのプールに行ってきました。市民プールもいいけど、こちらはプールの種類も多いので、長居したくなる気がする。客層もぐっと若者比率が高まり、青春まっさかりの男女が…

Steely Dan のライブ

六本木の東京ミッドタウンに新しくできた Billboard LIVE Tokyo で行われた Steely Dan のライブに行ってきました。席は、ステージ左側の最前列、ギターの Jon Herington が 2m の距離です。しかも彼らが登場するときと退場する時に私の横を通って行ったから…

キャンプ2日目

キャンプ2日目もあいにくの曇り空。雨に降られなかっただけでもよしとするか。朝5時半起床で朝食はマッシュポテトと卵をつかったポテトパイです。デザートには、フルーツポンチ。このフルーツポンチはパーティには持ってこい。ソーダ(今回は三ツ矢サイダーを…

今週もキャンプ

またもやキャンプ。今回は御殿場の乙女森林公園キャンプ場に行ってきました。先週のキャンプはテントで、今回はバンガロー。なかなか手入れが行き届いたキャンプ場で値段も安くいい所でしたね。私が泊まったバンガローは、山道を登ったところにある為、駐車…

夏休み初日はプール

今日から20日まで夏休みをとった。まず初日は娘達2人と市民プールへ出かけた。いや〜暑いのなんのって半端じゃないですね。 せっかく持っていった浮き輪が実は穴が空いていて使い物いならなかったというアクシデントはあったものの、次女もアクラブに通い始…

トリックアート美術館

キャンプの帰りに高尾山口にあるトリックアート美術館に立ち寄った。タダ券を持っていたのがきっかけだったけど、期待していたよりもおもしろかった。この手のトリックアートの美術館は時々見かけるけどなかなかわざわざは行かないものだったので、今回初め…

キャンプで川遊び

今日は家族でキャンプ。薪でつくる食事やテント、シュラフでの寝泊まりも楽しいけど、今回の目玉はやっぱり川遊び。最初に足をつけた時は痛いくらい冷たかったのが、慣れてくると気持ちいいことこの上ない。ネットにジュースとブドウ、ゼリーなどを詰めてし…

10日でおぼえるXML入門教室

「10日でおぼえるXML入門教室 第2版」(山田祥寛著)。入院中の後半(7月下旬)、体調も良くなってきたころ、せっかく時間もたっぷりあることだし、これまでちょっと手抜きで見過ごしていたXMLを基本からおさらいしようと思い購入した本。10日間だったら余裕だな…

バレエの発表会

この夏我が家で最大(?)のイベントとも言える娘のバレエの発表会がありました。場所はパルテノン多摩の大ホールで申し分ない。 バレエのちゃんとした発表会どころか、最近娘がバレエをしている姿もみていなかったので、今日最前列で見てあらためて成長ぶりが…

行ってきました鎌倉

朝から行ってきました、いざ鎌倉。真夏ということもあり、鶴岡八幡宮と鎌倉の大仏の2点にしぼってオーソドックスに観光しました。鎌倉に行ったのは何年ぶりだろうか?江ノ電とか鎌倉の大仏は、もしかして10年ぶり位かも。今回は渋滞を嫌って電車にしたけど、…

行ってきましたラーメン博物館

大阪から嫁はんのお母さんが来るので新横浜まで迎えにいったついでに、初めて新横浜ラーメン博物館へ行ってきました。もっと広いところを想像していたけど、思ったほどではなかった。 結局ミニラーメン3杯(佐野実の支那そばや、博多ふくちゃんラーメン、和歌…