2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国家庭料理 炭火焼肉 おんどる

昨日久しぶりに新大久保の韓国料理のお店に行ってきた。姉夫婦家族と一緒なので子供達あわせて7人。 お店はお勧めの韓国家庭料理のおんどるというお店。我々は早目の5時半頃に入ったのでなんとか座れたけど、あっという間に満席になりそれからはずっと外で待…

紅葉狩りサイクリング

hiroka、つよぽん、TaEkoさんとまったりと紅葉狩りサイクリングに行ってきました。今日は大垂水峠は往復せずに、相模湖〜津久井湖まわりで戻ってくるいつものコース。 11月は勝手に峠に行く月間と決めていたので、まあまあ達成できたかな。当初考えていた埼…

坂練の朝練

hiroka, akirasek, yuuki と私の4人でいつもの時間に集まって朝練。多摩境までの尾根幹はいつもの通り行ってから、今日は私の知っているコースにご案内することになった。 まぁみんなも大方想像して通りだったようだが、私のコースは基本的に坂盛り沢山が定…

バレエ発表会

土曜日は長女のバレエの発表会でした。 毎年このシーズンになるといつもの場所でいつものように発表会があります。嫁はんは舞台裏の手伝いやらなんやらで忙しそうですが、次女と私は出番の1時間ほど前からぼーっと1つ2つ前のステージから座って見ています。…

よみうり V 通り

よみうりランドのところに新しい坂道ができたことは知っており、一度行こう行こうと思いつつまだ行っていなかった。id:eibin さんのブログに「一部のTwitterな自転車乗りの間でブーム」らしいということを知り、上りに行ってきました。 午前中は病院だったの…

膵臓・小腸、特に問題なし

12月12日に CT 検査の予約を入れていたのだが、その日は東京エンデューロに出ることになったので急遽予約を変更した。今日は取りあえず、尿検査と血液検査、診察のみ。 好酸球の値は 650 と基準値をやや上回っているものの、このところずっと安定しており、…

CPRM DVD を PC で再生する

ローラー台で自転車をこいでいるときに、皆さんそれぞれ「ローラー台のお伴」があるかと思います。音楽だったり、TV だったり、DVD などのビデオだったりさまざまでしょう。私の場合、ローラー台がある部屋と PC が置いてある部屋が同じなので、PC で音楽を…

相模湖サイクリング

今日は、TaEkoさん、eijitomさん、つよぽんといういつもとはちょっと違うメンバーで相模湖へのサイクリングへ行ってきました。 先週の雛鶴峠の日に負けず劣らず天気サイコーで、これでもかという快晴でウォーマーもいらないほど暖かい一日でした。こんないい…

Assos シャーミークリーム vs. Udderly Smooth シャモアクリーム

サドルの擦れやウェアの擦れなどを防いで肌を保護するクリームといえば、Assos のシャーミークリームが有名で、私も長らく愛用していました。 私は結構サドルの擦れに苦労しているので、このクリームは保護効果だけでなく心理的効果もあり、長距離ではかかせ…

アミノバイタル ゼリードリンク

アミノバイタルが自主回収になってしまったことはここで書きましたが、こちらは自主回収になっていないゼリードリンクの方です。 ロングライドに出かけたりするときに補給食代わりにこのゼリーを背中のポケットに入れていくことがあります。味もおいしいし、…

マルコ・パンターニ - 海賊(ピラータ)の生と死

「マルコ・パンターニ―海賊(ピラータ)の生と死」(Beppe CONTI著、工藤知子訳)。 原題は "una vita da pirata Marco PANTANI"。デリーチュ・ジモンディが序文を寄せています。 言わずと知れた海賊の異名を持つ伝説のクライマー Marco PANTANI の生涯を綴った…

雛鶴峠

峠に行きたいという私のわがままを聞いていただき、ひろし、eijitom、私の3人で雛鶴峠に行ってきました。 高尾までは多摩サイ〜浅川といういつものルート。高尾からのルートはこちら。相模湖を渡ってからは適度なアップダウンを繰り返しながらじわじわと上っ…

Mavic Spring Race Glove

2週間ほど前のことですが、夏でもなく冬でもない春秋に最適なグローブをと思い購入したのが Mavic Spring Race Glove。 しばらく使ってみたので個人的な感想を書いておきます。結論を先に言いますと、イマイチでした。 このグローブは暑すぎず寒すぎず、今ぐ…

プラズマクラスターは効くのか

我が家に加湿空気清浄機がやってきました。:-) 健康にこだわるだけではなく、もっと健康になるために空気にこだわるようになったら、何だかとても先進国な感じです。私はどうかというと決してそんなところに拘りはありません。嫁はんと娘達のための空気清浄…

相模湖側から牧馬峠

サンホー*1が近所に期間限定で出店するというので娘達と友達と嫁はんはお出かけすることに。ではちょっくら自転車に乗りに行こうと思い、10:30と遅めの出発。 取りあえず峠に行こうと思っていたので、急いで比較的近場の牧馬峠を目指すことにしました。ルー…