2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CRAFT コンプレッション ソックス

コンプレッション ソックスは 2XU のもので味をしめ、CRAFT コンプレッション ソックスで2足目の購入となります。購入したのは5月初旬で、その頃は頻繁に使用していたのですが、最近はすっかり暑くなってきたのでハイソックスを履く気になれません... 足のサ…

北海道土産メロン

週末から北海道旅行に行っていた両親からとても嬉しいお土産が届きました。立派です。ありがとう。 よく冷やしてから食べようと思います。

フランス料理に挑戦

今日は会社のモラルイベントで料理教室に参加。なんとフランス料理に挑戦です。 講師は、フランスで修業した TAKEDA シェフ。メニューは、鯛の紙包み焼き "カルトッチョ" と青海苔のリゾットの2品。デザート付です。 魚の三枚おろしなどやったことがないので…

RSS マーケティング・ガイド

「RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス」(塚田耕司, 滝日伴則, 田中 弦, 楳田 隆, 片岡俊行, 渡辺 聡 著)。 RSS マーケットのビジネスチャンスについて書かれた一冊。オンラインビジネスに関わるマーケティングの人が主な対象だけど、エンジ…

ロードレースの秘密

「イラストでわかる! ロードレースの秘密」(監修 栗村修)。 akirasek に借りた本。イラストをふんだんに使用してロードレースの種類から戦術、チームなどを初心者にもとてもわかりやすく書かれた本。私もロードレース初心者だけど、戦術や戦況などがわかると…

月額 350円からの自転車の保険

なんと月額 350円〜950円で入れる自転車の保険があるようです。 http://drd.yahoo.co.jp/om/qg/1.html 保険会社は、三井住友海上火災保険です。但しこの保険は Yahoo!プレミアム会員登録(月額 346円) が必要だそうですが、いずれにしても安いですね。現在自…

人生初のメガネ

数年前から本や新聞などの手元の小さな字が見えづらくなってきて、ピントが合うのに少し苦労するようになった。俗に言う老眼というやつですな。 先日大阪に帰った時に親戚の人に老眼鏡を貸してもらってかけてみて感動してしまった。メガネをかけただけでこん…

1人朝練 52.5km 2:07

チーム朝練に参加予定だったけど、チームメンバー2人が急遽来れなくなったので、仕方なく1人朝練することにした。 尾根幹を走っていると、いいペースの集団がいたのでその方々を視野に入れつつ走る。と思ったらそのグループはコンビニ休憩に行ってしまったの…

シューズのクリート穴が破損

ダンシングでもがいたときに重心が母子球あたりではなくペダルの外側に少し逃げてしまっているような気がしていた。そこで Qファクターを狭くすべくクリート位置を動かして、ネジを締め直す。最後の増し締めのときにパキっと音がしてネジが空回りした。 何と…

誕生日

47歳になりました。もがきながらも何とか生きております。支えてくれたすべての人達に感謝。

大阪城天守閣

子供達が大阪城に行ったことがないというので朝一番で行ってきました。なんと、大阪生まれ大阪育ちの嫁はんも天守閣に上ったことがないというではありませんか。地元の人っていつでも行けるからということで意外と行かないんですよね。私はというと最後に上…

義兄の結婚式

12日土曜日に義兄の結婚式があるので、前日子供達が学校から帰ってきてから車で大阪までかっ飛ばしました。7時間位かかったので到着は22:30頃。その日は疲れたので風呂も入らず寝ました。 土曜日の朝から挙式と披露宴。会場は今年の4月にオープンしたばかり…

san marco Zoncolan arrowheead

ユーロ安の底値時に san marco Zoncolan arrowheead を手に入れちゃいました。初の san marco です。 Zoncolan arrowheead は以前から狙っていたやつで、Zoncolan はゆうきの自転車に乗せてもらったときに幅を確認済みで、かなり細身なので私のウィークポイ…

Mt.富士ヒルクライム年代別順位

年代別順位はいかほどのものなのか速報サイトで確認してみました。 完走者 755 人中 69 位という結果でした。上位 9% 辺りでしょうか。ちなみにもし5分早くゴールしていたら一体何位なんだろうと調べてみると、29位でした。

Mt.富士ヒルクライム

すばるライン 24km を上る Mt.富士ヒルクライムは今回で3回目の参戦となります。去年と同じ、いやそれ以上に好天に恵まれ五合目の景色は最高でした。 去年は右膝痛で最悪のコンディションだったので、今年こそはと思っていたら春くらいから、数々の試練が襲…

わが家に新しい家族(子犬)がやってきた

今週の月曜日にわが家に新しい家族(子犬)がやってきました。めっちゃかわいい! 生後約2カ月のトイプードルで色はレッドです。名前は沢山あった候補の中、最終的に Harry と名付けました。ある程度まで絞り込むまでは1人2票ずつ投票して、数が少ないものから…