宮古島 Day4

ホテルの朝食はビュッフェスタイルなので、毎朝食べすぎてしまいます。たっぷり食べたあとにデザートをさらに沢山食べるのでお昼過ぎても空腹を感じることはないほどです。
特にデザートで気に入ったのはドラゴンフルーツ。毎朝いったい何個食べたのか数え切れないほど食べました。生まれて初めて食べたのですが、これがとっても美味で赤い皮が手でするっと綺麗に剥けるところがまた気に入りました。このドラゴンフルーツなんですが、地元のスーパーなどでは1個辺り 60円くらいで売っているのですが、お土産屋さんなどでは1個 500円とかで平気で売られています。ちょっと値段差が大き過ぎやしませんかねぇ。
今日も朝からチェックアウトぎりぎりまで与那覇前浜ビーチでシュノーケリングやカヌーなどを満喫しました。ペダルボートもやりましたが、あれは疲れる割にはいまいちでした。



ホテルの庭にあったガジュマル。沖縄県ではガジュマルの大木にはキジムナーと言う妖精のようなものが住んでいると伝えられているそうです。

旅の終わりというものは、いつでも名残惜しいものですが、今回の宮古島も例外ではありませんでした。また来たいと思わせる素晴らしいところでした。