2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステロイドさらに減量

6月16日にプレドニン錠1日 30mg で開始したステロイド治療も早4ヶ月半が経過した。 今まで大きな副作用やトラブルもなく順調に減量してきたプレドニン錠が今日から更に量が減ります。1日1錠(5mg)だったのを1日おきに1錠になる! ならすと1日辺り 2.5mg という…

市民祭り

大垂水峠から帰ると、中央公園/体育館で開催されている恒例の市民祭に行っている家族と合流。昨日は台風にやられてかわいそうだったけど、今日の天気で挽回できたかな。今年は出遅れたせいもあり、あの格安ピザ屋さんはすでに完売だったようだ。去年はビンゴ…

初めての峠

台風の雨風もすっかり消え、絶好の天気となった今日は朝早くから同僚たちと一緒に高尾山の大垂水峠へサイクリングへ行ってきた。7時15分待ち合わせで峠に行って帰って正午前には家に到着していた。尾根幹だけでもひーひー言っているのに峠に行くとは我ながら…

学習発表会

今日は待望の小学校の学習発表会。今年から次女も小学生になったので今までは連れて行っていたのが今朝は嫁はんと2人で学校に向かった。ようやくここまで来たんだなと実感した瞬間でした。 1年生の劇は、かわいらしくて初々しくて元気いっぱいでした。4年…

詳解RSS

「詳解RSS~RSSを利用したサービスの理論と実践」(水野貴明著)。 まめたろうブログでも紹介されていた RSS の解説本。RSS の解説本でいいものがないか探していたが、思ったほど種類が豊富にあるわけではなく、バージョンの違いやパース方法、各種サンプルプロ…

家族写真 (嫁抜き)

初めての尾根幹はしんどかった

尾根幹はこの辺りじゃ自転車野郎達の格好のサイクリング(トレーニング?)コースで、そういった方々がロードバイクに乗って疾走している姿をよく目にする。アップダウンが多いので登り坂はしんどそうだけど、自宅からすぐということでぴかぴかの新車に乗って…

待ちに待った納車

正確に言うと3ヶ月のつもりが2週間に縮まったので待ちに待ったというより、待ち焦がれていたけど思いのほか早かった納車でした。 朝一番に自転車屋さんに取りに行きたかったのだが、子供達の逆上がり練習と一輪車練習のコーチという重要な任務が午前中にあっ…

走るためのグローブ

会社の帰り(と言っても逆方向だが)に自転車屋に寄って指きりグローブ(EXUSTAR E-CG102)を購入。決め手は価格でした。一番安い商品がこれだったし、はめた感じもしっくりきたのであっさり決定。指ありだとまだ暑いので、取りあえず活躍時期の長い指きりを。ブ…

走るためのタイツ

自転車入荷のニュースからなんだか落ち着かない日々が続いている。実はそのニュースの前に注文していた自転車用のタイツが今日届いた。パールイズミのブライト タイツという商品です。 ほんの少し前までは、こんなショッカーかモジモジ君かはたまた江頭のよ…

Pinarello FP1 入荷!

10日ほど前に予約注文した Pinarello FP1 だが、ブログにも書いた通り納車は来年1月と言われていた。ところが、何と今日お店から連絡があり、うれしい誤算で初回入荷分が少しだけ多く入ったようで本日入荷したそうです。木・金曜日に組み立てるそうなので週…

おどる メイド イン ワリオ

Wii のソフト「おどる メイド イン ワリオ」を初めてやってみた。 これはなかなかおもしろい。よくできたソフトだと思う。日本っぽいセリフをあえて外人なまりの日本語で語るところなど芸が細かくてにやりとさせられた。 Wii がユーザーを飽きさせずにどこま…

X-Tool

TOPEAK の X-Tool という持ち運び用の工具をSPORTS DEPOTにて購入。取りあえず、使いやすそうで丈夫そうで、かつ低価格のものでこれにした。2, 2.5, 3, 4, 5, 6, 8mmアレンキーと+-のドライバーが折りたたみ式で収納されている。1000円お買い物券を持ってい…

Pinarello FP1 に決定

時差ボケ(?)が回復する間もなく Notta Cycle に行き、またもや色々な情報を学んだ。店に行く前に自分の中では、Pinarello のエントリーモデル FP1 が最有力候補、COLNAGO Primavera は最新カタログで確認してから詳細を確認するつもりでした。 結局 Primaver…

crocs マンモス

嫁はんと娘の強い要望で出張土産に crocs の mammoth (マンモス) を税抜き $39.95 にて購入。本国でも価格コントロールされているみたいで、セールの対象にはなっていなかった。 確かに履いてみるとあのふわふわはなかなか気持ちがいい。まぁ、欲しくなるの…

やっぱり最後はステーキで締めくくり

U.S. 最後のディナーはやっぱりステーキで締めくくるのがいいだろうということで、地元の人に連れて行ってもらった Redmond ダウンタウンの COHO Cafe というレストランで Cowboy Rib Eye Steak をたいらげた。ボリュームといい、味といいここのレストランは…

自転車ヘルメット アップグレード

3日前に購入したヘルメット Eclipse を嬉しくてホテルで何度も試してみたんだが、やはりどうもゆるくてしっくりこない。本当にこれでいいのだろうかと悩んだ挙句、やっぱりダメ(危険)だろうという結論に達し REI に返品しに行った。 REI に到着して、もしか…

登山好き

以前インターネットで検索していたときに、今日ミーティングした Program Manager のパーソナル ブログを見つけた。アウトドア派らしく、山登りの写真などが沢山あった。名前は知っているけど顔は見たことない人だったので、もしかしたらあのブログはあなた…

COSTCO

COSTCO はコストコじゃなくてコスコだよなぁ、やっぱり。

自転車ヘルメット

REI で GIRO の Eclipse という Road 用のヘルメットを $80 にて購入。Mだときつくて、Lだと少しゆるい。中に付属のパッドのようなものを張って調整できるということなので、Lにした。他にもいくつかあったけど、サイズ云々以前に頭の形に合わないのである。…