2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

龍勢ヒルクライム試走

雨予報だったお天気も曇りに変わりなんとか予定通り試走に行くことができました。時間的制約もあったので、現地まで車で行きそこで試走という段取り。今回は @yuuki247 の車に乗せてもらい、現地で @shi_no_suke さんと合流。 自宅を6時頃出発、道の駅龍勢会…

Specialized S-Works Road シューズ

BG FIT の結果土踏まずが最も高くかつ厚手のインソールを入れることになり、さらにシムも挿入してボディジオメトリの調整をすることになったのは良かったのですが、愛用の SIDI Ergo2 だとかなりきつくて爪先が痛くなってしまった。 しばらくは我慢してみた…

2011 Japan Cup 観戦

「2011 Japan Cup サイクルロードレース オフィシャルバスツアー 弾丸ツアー!! スタンダード日帰りコース」(タイトル長っ!) なるもので、宇都宮市森林公園で開催される Japan Cup の観戦に行ってきました。 Japan Cup も今年が20周年だそうで、大いに盛り上…

ヘッドパーツの交換

数か月ほど前からだろうか、ヘッドのがたつきが気になり始めた。どういった症状かというと、下ハンでフロントブレーキを握ってぐいっぐいっと前後に押したり引いたりすると、ヘッドが少しカクカクと動くというかガタつきます。まるで遊びがあるかのような感…

冒険の森 [スポーツ歩道]

(またもや1週間遅れで書いています...) 奥多摩三山の最高峰・三頭山の中腹、標高1,000〜1,500mに広がる都民の森。都民の森と言えば自転車乗りにとっては絶好のヒルクライム練習コースで、私も何度も自転車で上りました。今日はその檜原村都民の森にある[htt…

スーパーヒルクライム 2011 in TOYO TIRES ターンパイク

(またもや1週間遅れで書いています...) 今年で第2回になるスーパーヒルクライム 2011 in TOYO TIRES ターンパイクに参加してきました。去年に続いて私も2年連続の参加となりました。 言い訳は沢山あります。レース1週間前に BG FITでポジションが変わり、そ…