2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せ

今日は、いくつか幸せなことがあった。小さな幸せなです。 術後3日経過しており、かつ熱が無ければシャンプーできるのですが、検温の結果 36.7° で許可が降りました! 実は入院した日からずっと 37-38° 位を行ったり来たりで頭もぼやんとしてた。それがここ…

入院6日目。隣のベッドのおっさんシリーズその2

今朝の隣のベッドのおっさん。 耳栓導入のおかげで、おっさんのいびきはまだ聞こえるものの少しマシにはなりました。 看護師「○○さん、よく眠れましたかー?」 おっさん「いやー、あんまり寝れなかったな。4時に目覚めちゃてからずっと起きてたよ」 看護師「…

入院5日目。隣のベッドのおっさんシリーズその1

病室は4人部屋。隣のおっさんのいびきが大音量でしかも夜通し。オールナイトである。おまけに昼間でもいびきをかいてぐーすか寝ている。おかげでこちとら毎日寝不足で体調不良になりぐったりである。 一晩中いびきのせいで寝れなかった日の朝、看護師さんが…

大腿骨頸部骨折について

備忘録 大腿骨頸部骨折について少し調べてみた。医師から聞いた情報と総合すると、やはりちょっとよろしくない場所ですな。 私の手術はピン2本を入れる骨折合術だったが、症状や年齢によっては人工骨頭置換術になって自分の骨の代わりに金属に総とっかえする…

入院4日目、リハビリ開始

寝たきりの状態から車椅子に乗って少し動けるようになり、自由度が増した。さっそく今日からリハビリ開始です。

入院3日目、手術は無事成功

手術に備えて昨日髭を剃りました。そう言えば前回手術したときも剃った気がする。顔色の変化がわかりやすいためです。 寝たきりなのでトイレにも行けない。ということで手術に備えて浣腸。(T_T) 26日の午後12:10、手術が行われました。全身麻酔だったので、…

秋ヶ瀬の森バイクロアにて落車、骨折して入院

(このブログは12月28日に重い腰を上げて書きました) 先週の野辺山に続き今週もシクロクロス。今回はさいたま秋ヶ瀬公園で開催される秋ヶ瀬の森バイクロア3。ファンクラスAでエントリーしました。40歳以上なのでマスターズクラスという選択肢もあったけど、な…

野辺山シクロクロス 2013 - シクロクロス デビューで強烈な泥の洗礼

及川さんがはてな有料サービス利用しているのでブログ書かなきゃと書いているのを見て、私もそう言えば有料サービスだったということを思い出し、大木さんが野辺山シクロクロスのブログを書いたり、鵺さんがブログを始めたことにも刺激され、重い腰を上げる…