2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのクレーマー - 「苦情を言う人」との交渉術

「となりのクレーマー - 「苦情を言う人」との交渉術」関根 眞一 (著)。 クレーム対応のスキルは少しはあるけど、ちゃんと勉強したことないなと思い、入院中に読了した一冊です。 著者は大手百貨店でお客様相談室長をされていた方で、最初は大阪の八尾だった…

スティーブ・ジョブズ全発言

「スティーブ・ジョブズ全発言」桑原 晃弥 (著)。 鎖骨骨折の入院中に読んだ本。数多くの名言を残したスティーブ・ジョブスの発言とその背景および意味するところを解説してくれています。私は、決してアップル信者ではありませんが、残された言葉の多くは深…

鎖骨骨折入院から退院まで

12月15日 救急車で病院に運ばれる頃には自分でも骨折してしまったなという実感が出てきた。肩をだらんと下げたまま動かせない。とにかく痛い。レントゲンやらの検査を行ってから正式に医師から「左鎖骨骨折、肋骨骨折、肺の損傷」を伝えられました。骨折だけ…

落車で鎖骨骨折。即入院

12月15日の朝、いつものように自転車で通勤していたときのことである。場所は府中街道(東京都道9号川崎府中線)のとある地点。自転車なので当然左端を通行していたのだが、前方に車が路上駐車していたので、早めに後方確認してから車が来ていないことを確認し…

Giro Alpineduro アルパインデューロ オフロードシューズ

マウンテンブーツのようなみた目を持ったオフロード ビンディングシューズ、それが Giro Alpineduro (アルパインデューロ)です。購入してから1か月間、クリートを付けていなかったの履けなかったのですが、今日ようやくクリートを付けて少し走ってみました。…

poc トゥ キャップと mavic トゥ ウォーマー

mavic トゥ ウォーマー こちらは主に mavic の MTB シューズに装着して使っています。mavic と言えばホイールと標準装備されているタイヤのロゴの位置など非常にデザイン性も高い印象です。このトゥ ウォーマーも最初は気づかなかったのですが、mavic の黒い…