2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ELITE Byasi ストレージボトル (2段収納)

気になっていたELITE BYASI ツールボトルをなるしまで買ってきました。630円。 サドルバッグも極まれに使うけど普段はツール缶派です。今までは、Tacx のツールボトルを愛用していたけど、この ELITE Byasi は便利な2段構造になっており、ワイヤー錠などを小…

Rapha と Sportful のレッグウォーマー

ジャージやウォーマーを通販で購入するとき、ものによってはサイズ情報が大雑把でわかりにくいことが少なくないです。しかもサイクリングウェアは伸縮性があるので尚更です。 私が今年購入した Rapha と Sportful のレッグウォーマーについて実際に測ったサ…

プロジェクト・マネジャーが知るべき97のこと

「プロジェクト・マネジャーが知るべき97のこと」(原題: 97 Things Every Project Manager Should Know)。 本書は世界で活躍されているプロジェクト・マネージメントのプロ達が寄稿したプロジェクト・マネージメントの英知が集められています。オライリーか…

都民の森サイクリングで紅葉を満喫

今週のお題「紅葉」 前日に norifunkyさん、かずいさん、eijitomさんのライドにお邪魔させていただくことが決まり、7:00 多摩河原橋に集合。ひろしもTTバイクで参加。 いつものコースで多摩サイから睦橋通りへ出たが、eijitomさんが後輪パンク。その後1kmも…

逗子めしやっちゃんLSDのち雨練3.5時間

天気もなんとか夕方まで持ちそうな予報だったので予定通り自転車部で逗子めしやっちゃんまでサイクリングに行ってきました。 集合場所で先ずゆうきがお別れ、その後山下公園でひろしが離脱。目的地の逗子めしやっちゃんに到着するとふくちさんとお別れといっ…

Norah Jones ライブ @ 日本武道館

行ってまいりました Norah Jones のコンサート。日本武道館で2日連続というからもう超ビッグネームですね。私はその一日目。 まずはオープニングアクトで3人組のインストゥルメンタルバンドの登場。ギター、ドラム、ウッドベースという構成で曲ごとにカント…

ばたつきが少ないウインブレ Rapha Classic Wind Jacket

Rapha の今年の夏のセールで唯一買った商品が夏以外に重宝する Classic Wind Jacket。 最初は Lサイズを注文したのですが、届いて着てみると想像よりはるかにルーズだったので、返品交換で Mサイズにしてもらいました。身長187cmの私がMサイズでぴったりなの…