2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

knog SKINK リアライト

愛用していた knog のリアライトが接触不良で点灯しなくなったので、後釜として今度は同じ knog SKINK という 4LED のライトを購入。 knog の製品性はデザイン性が注目されがちだが、その明るさと被視認性とバッテリー寿命の2点は同一価格帯の他社製品と比べ…

VDO のホイールマグネット

先日スピードセンサー用のホイールマグネットが破損したので、最近購入したもの。ホイールマグネットなんてどれも同じようなもので、違いがあるとすればエアロスポーク対応とかセンサーとマグネットのすき間がどれくらいかと言った程度でしょう。 どこでも入…

ELITE の Are You Strong Enough ボトル

どこかのサイトで見つけて一目惚れして買ってしまいました。何故か2本 (^^; ボトルそのものは ELITE の CORSA そのもので、デザインが Are You Strong Enough? バージョンというだけです。でもこのデザインが個人的にヒットしました。最初は映画かなにかのプ…

PRO3 Race から GP 4000

1週間ほど前に Michelin PRO3 Race から Continental グランプリ4000 に交換しました。 かなり前から Racing 1 に Pro3Race をはかせていたのですが、普段は Racing 5 ばかり使っているので長い期間の割には Pro3Race が長持ちしました。でもさすがに何箇所…

JCRCシリーズ第7戦in日本CSC(修善寺) 完敗

まったく攻略できそうな気がしなかった修善寺逆回り(時計回り)のレースに行って参りました。結果から先に言いますと、Eクラス11位でした。*1 内容は完敗です... 朝 4:30に自宅を出発し、車中でパンをほおばりますが、早すぎるためか食欲があまりない。ようや…

Pinarello 指切りグローブ

実はこの Pinarello 指切りグローブですが、まったく同じものを2つ持っていました。2つ目を購入したのは確か去年の秋頃でした。 もともと使っていた方がかなりへたってきたので、ようやく出番とあいなりました。 何がそんなに気に入ったかといいますと、単に…

SHOCK DOCTOR: SP0972 (旧ウルトラ2ロープロフィール)

SIDI のシューズを買い替えてからすぐにインソールを交換しようと思い、購入したのが SHOCK DOCTOR SP0972 (旧ウルトラ2ロープロフィール)です。 サイクリングシューズのインソールとしては定番中の定番のようでお勧めしている人も多いようでしたので試して…

メガシャキ

先日箱根小涌園ユネッサンへ行ったときに、館内の出入り口付近で何やらドリンクの試供品を配っていた。 もらえるもんはもらっておこうと近づいていき、くださいと言うと「はいどうぞ」と言って1本ではなく6本入りケースを丸ごとくれた。嫁はんももらったので…

Wiggle の返品処理の流れ

Wiggle を利用して返品したことのある人も多いかと思いますが、今回私も初めて返品したので備忘録としてその流れを書いてみます。 私の場合、届いたシューズのサイズが少しタイトだったので、ワンサイズ大きなサイズに交換しようと思いました。しかし、交換…

宮ケ瀬朝練

午前中には帰りたいというひろしと2人で宮ケ瀬までサイクリングに行ってきました。 5:30起床のときの倦怠感がすごかったので今日走れるかどうか不安だったけど、尾根幹に出た瞬間何も考えずに回してたw コースは、小倉橋を渡って串川橋まで行き、そこから反…

BRM327 富士山一周 200km ブルベのメダル到着

3月27日に走った BRM327 富士山一周 200km ブルベのメダルが今日届いていました。 忘れもしないあの極寒の裏ヤビツの下りがあったあのブルベです。今までも手の指が動かなくなるような下りは経験しているけど、あのときが今までで一番つらい寒さ/冷たさ、痛…

Craft Cool Mesh Superlight Sleeveless

1〜2年程前からインナーはずっと Craft なんですが、この Cool Mesh Superlight スリーブレスは今の季節にもってこいです。 他とあまり比較できないので、これがサイコーなどと書くつもりはありませんが、初めて買ったパールイズミのスリーブレスインナーと…

Topeak ジョーブロー ターボ + HIRAME ポンプアダプター

ロードバイク購入時に初めて買ってずっと使い続けていたフロアポンプ TOPEAK ジョーブロースポーツがついに壊れてしまった。*1 何故かもう1つフロアポンプを持っていたのでさしあたって何も困ることはなかったけど、壊れたジョーブロー スポーツの方に HIRA…

東京タワーを階段で昇る

東京タワーって階段で昇れるんだということをつい最近まで知りませんでした。 昇れるんならば昇ってみようということで金曜日に行ってきました。実際に昇れるのは大展望台(150m)までで 600段の階段を昇ります。昇り切ると↓のような認定証がもらえるので小学…

SIDI Ergo 2 Carbon Lite Vernice

今まで愛用していた SIDI Geinus 5 Pro のクリート取り付け部が破損してしまい、さすがにそのままでは危険なので誕生日プレゼントを兼ねて SIDI Ergo 2 Carbon Lite Vernice (ヴェルニーチェ) を購入しました。 一時は購入したサイズが少しきつかったという…

Pinarello ヘッドパーツ交換

1週間前に「Pinarello ヘッド周りのトラブル」で書きましたが、その後ヘッドパーツをメーカーから引いてもらって届いたというのでサイクリングの帰りに Notta に寄ってきました。 部品は2点。写真の Pinarello のロゴがプリントされているヘッドセットと、そ…

朝練 連光寺インターバルx6

夏休み2日目の朝は連光寺でインターバルをするという何とも素敵な朝練メニューで幕を開けました。 修善寺対策でインターバルをやろうと言い出したのは akirasek だったかな?私なんて連光寺インターバル5本と聞いただけで心拍上がりそうなんですが、追い込め…

箱根小涌園ユネッサン

9月に箱根の保養所に行く予定だったのですが、長女が試験前ということでそちらはキャンセルすることに。その代わりに箱根小涌園ユネッサンに行ってきました。お初です。 気合いを入れて8:30到着。思っていたより建物が綺麗でしたね。先ずはユネッサン。こち…

7月の月間走行距離

7月の月間走行距離は 1126.4km でした。 今年は2月くらいから仕事が忙しい時期や膝が痛くて殆ど乗れない時期などが結構あったので春などは全然乗れなかった。6月から回復してきて、7月は何ヶ月かぶりに 1000km を超えました。7月の場合は、1日に100km超を乗…

Pinarello ヘッド周りのトラブル

実は愛車 Pinarello FP5 がヘッド周りのトラブルに見舞われて久しい。 1つはヘッドのガタつきで、停止した状態でブレーキをいっぱいにかけてハンドルをぐいっと前後に押し引きするとヘッドがかっくんと微妙にだが明らかにガタつくという現象。これはステムか…