メガシャキ

先日箱根小涌園ユネッサンへ行ったときに、館内の出入り口付近で何やらドリンクの試供品を配っていた。
もらえるもんはもらっておこうと近づいていき、くださいと言うと「はいどうぞ」と言って1本ではなく6本入りケースを丸ごとくれた。嫁はんももらったので、あっという間に12本。太っ腹ですねぇ。ちっちゃな幸せだけど得した気分で嬉しい。(^^)
商品はハウス食品 メガシャキ100mlx6本というもので、ドライブや夜の勉強や仕事のときに飲むと眠気がさめるという類のもので最近コンビニなどで目にするあれです。

帰りのドライブに1本飲んでみたけど、味はまさにジンジャーレモン味でショウガ入りのピリ辛炭酸飲料といった感じで、偶然かもしれないけど確かにそれから眠気はましになったような気がします。
JCRC などのレースに行くときに 1人で夜中〜早朝ドライブや疲れた昼間の帰り道運転のときなどは重宝しそう。