朝練 連光寺インターバルx6

夏休み2日目の朝は連光寺でインターバルをするという何とも素敵な朝練メニューで幕を開けました。
修善寺対策でインターバルをやろうと言い出したのは akirasek だったかな?私なんて連光寺インターバル5本と聞いただけで心拍上がりそうなんですが、追い込めそうなトレーニングの響きがお好きな方は沢山いらっしゃるようで、6:30矢野口に集合したのが6人。eibin さん、hiroring さん、jmz さん、akirasek, Yuuki と私。集合場所に着いてそのメンバーを見て改めてやばいところに来てしまったと思った (^^;;
その後 Jann_Kunn さん, goloveski さん(途中でいなくなりました) の2人で計8名という最近の朝練の集まりの悪さからは信じられない参加人数! 健脚の方が揃って私はどうすりゃいいんだいと思いましたが、どうしようもないので当社比全開で追い込むしかないと...
1本目は後半たれてしまったので、2本目はそこを頑張る。3本目と4本目も後半たれないように頑張ったけど、後で心拍のグラフをみると中盤に停滞している(=休んでいる)のがわかる。後半にたれないために中盤を休んでいるようでは練習としてはいまいちと言わざるを得ないかも。自分でもあそこはいつもいっぱいいっぱいになってしまう箇所だと自覚はしているのですが... 5本目は、これで最後ということと後半 hiroring さんと並走してかなり追い込めたので、この日の最大心拍を記録。
インターバル終了と思いきやどこからともなく、「あと1回じゃない?」という声が。「あれ?そうだっけ?」と思いつつ、気を取り直して上り直す。でも5本目で出しつくしたので6本目はあきらかに踏むことができませんでした。
皆さんとはレベルが違い過ぎるのは百も承知ですが、お陰さまでとてもよい練習になりました。またよろしくお願いします。