Topeak ジョーブロー ターボ + HIRAME ポンプアダプター

ロードバイク購入時に初めて買ってずっと使い続けていたフロアポンプ TOPEAK ジョーブロースポーツがついに壊れてしまった。*1
何故かもう1つフロアポンプを持っていたのでさしあたって何も困ることはなかったけど、壊れたジョーブロー スポーツの方に HIRAME ポンプアダプターを装着していたので、これを外して、もう1つのポンプ Topeak ジョーブロー ターボに移植しました。そしてほぼ半年振りにこのポンプで空気を入れてみた。
あれ〜、これは楽チン。やっぱり少し高いだけのことはあってぐんぐんとしかも楽に空気が入る。そう言えばこんなんだったと思いだして久しぶりにこの満足感を味わえました。
しかも HIRAME が付いているし、ホースも長いので更に快適です。シリカも気になりますが、現在の組み合わせも悪くないので当分買うことはなさそうです。

*1:ゆうきった=壊したのではありません。壊れたのです。