2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の運動会

本当は5月28日土曜日が運動会の予定だったのですが、先週はずっと雨で土曜日もしっかりと雨でした。土曜日が雨の場合は翌日の日曜日に延期になる予定でしたが、日曜日も雨予報だったので日曜日もスキップして31日火曜日に延期となりました。 まさに待ちに待…

阪急電車

「阪急電車」(有川 浩著)。 嫁はんが読み終わった本を拝借して読んだ。有川浩さんの本はこの阪急電車が初めてでした。結論を先に書くと、めっちゃ面白かったです。個人的には平易な文章で綴られ一瞬に引き込まれる文章と、著者の感性が凄く好きです。 まずタ…

BOW BOW SMILE

週末はずっと雨で一応ローラーもちょっとはやったけど、膝痛で負荷をかけると痛くなるので悩ましいところ。この膝痛はもうそろそろ4週間目になるかも。毎日湿布をするようになってからは痛みはかなり緩和されてきたし、自転車に乗れないような痛みはない。で…

Rapha Classic Bib Shorts

先月のセールのときに買った Rapha の Classic Bib Shorts。セールディスカウントで送料無料、しかもシャモアクリームのおまけ付というのについ釣られちゃいました... (^^) 3週間程試したので軽くインプレを書いてみようかと。 まず見た目はいたってシンプル…

富士スバルライン試走

Mt.富士ヒルクライムも近いこともあり、かずいさん、よしさん、しばぞーさん、私の4人で富士スバルラインの試走に行って来ました。 行きの中央道の渋滞の影響で集合場所の北麓公園駐車場到着に50分程遅れたので、よしさんとしばぞーさんには先に試走に行って…

ステムを水平のものに交換: 3T ARX Team 120mm 17deg

今までステムは 3T ARX Team (120mm 6°)のものを愛用していました。スペーサーを外したりして微調整はしていたものの、やはりハンドル高が若干気になるときがありました。 いっそのこと 130mm のステムに交換しようかなとも考えたのですが、3T のステムは長…

High5 のエナジージェル+ Orange カフェイン入り

長かったゴールデンウィークも今日で終わり。なんか休日の思い出でも書こうかなと思ったけど、今日中に書き終える自信がないので止めます。(^^;; ということでゴールデンウィークとはまったく関係ないお話し。 以前購入した High5 のエナジージェル シトラス…

OneCan ジャージ

今日待望の OneCan ジャージを受け取ってきました。 ジャージのデザインは Yuuki、製作はチームジャージと同じ Champion System です。OneCan はもちろんホームグラウンド(?)の尾根幹をもじったもので、胸の上側の手で紙をちぎったような模様はまさに尾根幹…

おいしいパン屋さん 薪窯パンと器「ユッカ屋」

百草園通りのすぐ近く、昔のチーム朝練コース沿いにあるパン屋さん「ユッカ屋」にサコッシュ持参でパン屋ポタリング(略してパンポタ)に行ってきました。地図はこちら。5月2日に立ち寄ったときは窯の不具合でパンが焼けないとのことだったので、今日はそのリ…

Paris Roubaix Challenge ジャージ

Rapha と A.S.O. のパートナーシップによる Paris-Roubaix Challenge というイベントが4月9日に開催されたそうで、そのジャージが私が購入した Paris Roubaix Challenge ジャージ(限定版)です。 左袖に Rapha のロゴはあるものの、生地はスポーツウールでは…

昭和記念公園にてドッグラン

ゴールデンウィーク中に2回はドッグランに行く予定にしており、今日はその2回目で立川の国立昭和記念公園内にあるドッグランに Harry を連れて行って来ました。 暑くもなく寒くもない春らしい心地よい天気だったということもあり、昭和記念公園は人が多くて…

Ronde van Onekan Golden Week special

今日は Ronde van Onekan Golden Week special の日。suquebien さんの完璧なプランとコースを堪能させていただきました。suquebienさん、svlgさん、ag_ohkiさん、私という珍しい顔合わせ。 ずっと楽しみにしていた企画だったので、Rapha の Paris-Roubaix C…

SIDI のソフトインステップをずっと反対に付けていた...

先週の朝練の後でマクドで休憩中のことでした。248 さんも同じ SIDI Ergo2 なので何となくその話になり、その際に「あれ?それ逆向きじゃないですか?」と指摘されました。248 さん、本当にありがとうございます。 私は最初は何の事だかわからなかったのです…