昭和記念公園にてドッグラン

ゴールデンウィーク中に2回はドッグランに行く予定にしており、今日はその2回目で立川の国立昭和記念公園内にあるドッグランに Harry を連れて行って来ました。
暑くもなく寒くもない春らしい心地よい天気だったということもあり、昭和記念公園は人が多くてびっくり。まあゴールデンウィークはどこに行っても人が多いですね。
前回はドッグランデューということもあり、貸切りの場所だったので他の犬と触れ合うということはなかったのですが、今回は沢山の犬たちがいます。

最初は、いつものお散歩のように会う犬すべてに興味を示して、しっぽを振って触れ合っていたのですが、とても活発なミニチュアダックスちゃん5〜6頭の集団に吠えられて追い掛け回されてからは、すっかりビビッてしまったようです。

   追い掛け回されて必死に逃げております
   
   まだまだ逃げます。顔が必死 (^^;
   
   何とか逃げ切り成功!
別にがたがたぶるぶるという訳ではないのですが、それ以降はどうも消極的になってしまい、少し吠えられると逃げだし、いつもなら自分で寄っていくのですが、近くに寄って来られるとちょっと尻込みした様子です...
う〜む、大丈夫かな。後で思えば、最初はしばらく場内の様子見させてから徐々に慣れさせてから遊ばせるべきでした。反省。