OneCan ジャージ

今日待望の OneCan ジャージを受け取ってきました。
ジャージのデザインは Yuuki、製作はチームジャージと同じ Champion System です。OneCan はもちろんホームグラウンド(?)の尾根幹をもじったもので、胸の上側の手で紙をちぎったような模様はまさに尾根幹の高低図を表したグラフィック。
今回私が購入したのは半袖ジャージ(Race Cut, Full Zipp)とビブショーツ(Endurance Chamois)。カラーは青系と赤系の2種類あり、かなり迷った挙句赤系をチョイス。全員で何名が購入したのかは知りませんが、青系と赤系それぞれ10名以上はいたはずなので、計20名以上はいるはずです。

身長187cm、痩せ形の私が購入したサイズは、ジャージは XL、ビブショーツは L サイズです。ジャージは L サイズでも着れなくはないけど今回は XL にしました。これは前回チームジャージをオーダーしたときのサイズとまったく同じです。
今回違ったのはビブショーツをちょっと奮発して Endurance Chamois というタイプのものにしました。これはロングライドなどに向いているよりコンフォートなパッドです。

私はお尻の肉厚がなくクッションの役割を果たしてくれないので、このパッドをオーダー。これは日本の Champion System のサイトには載っていなかったけど、US のサイトに載っていたので発注可能かどうか聞いて OK だったのでこちらにしました。実際のパッドは想像以上にしっかりとした厚みがあるもので、見た目の印象では assos, De Marchi, Rapha のパッドに匹敵するのではという感じで期待できそうです。チームジャージのビブもこのパッドに変更したいなぁ。パッドにそれほどクッション性を求めない場合は、Endurance Chamois を選択する必要はないでしょう。
みんなでお揃いのジャージを着て走りに行きたいね。