Ronde van Onekan Golden Week special

今日は Ronde van Onekan Golden Week special の日。suquebien さんの完璧なプランとコースを堪能させていただきました。suquebienさん、svlgさん、ag_ohkiさん、私という珍しい顔合わせ。
ずっと楽しみにしていた企画だったので、RaphaParis-Roubaix Challenge Jersey とフランドルソックスで気分も盛り上がります。svlg さんもお揃いのジャージでしたね。

集合場所の大丸公園に早めに着くとまだ誰もいなかったので連光寺をのんびり1本上って下ってくると皆さん既に集合済み。ag_ohki さんと一緒に走るのは初めてでしたけど、いや〜速いね。
序盤は連光寺いろは坂〜記念館通りという定番コース。いろは坂で suquebien さんのコンタクトが落ちるというトラブル発生。みんなで必死に探したけど、結局見つかりませんでした。う〜む、残念。

その後激坂をいくつか経てから、いよいよ Ronde van Onekan の本領発揮。殆ど車両の通れるような道ではなく、路面はぼこぼこもしくは未舗装路、しかも激坂の連続。これでもかというくらいこんな感じが続きます。まさにフランダース気分。私なんて黄金のタレ炸裂しまくりw 最後の登りはもう脚がぴくぴく、いやびくびく、いやばきばき、とにかく脚が回らなくダンシングで止まりそうな程しんどかったです。今日は長い峠はないと思ったので 12-25T を付けていましたが、私の脚力ではこのコースは終盤にいくにつれ 39/25 が辛かった。12-27T を装着すべきでした... 尾根幹周辺で獲得標高 1735m って凄すぎだろ (^^;
へろへろになってインド料理ラニーに到着。この店は以前から気にはなっていたけど、来るのは初めて。ナンが特大でカレーも美味しい、しかも値段もお手頃。チキンカレー、特大ナン、サラダ、マンゴーラッシーのセットで \893。Kids menu もあったので家族で再来店決定です。:-)

後は尾根幹を戻るだけ。もう脚は残っていないので LSD とかサイクリングとかいう単語が飛び交っていましたが、にわかに信じがたいw 案の定いいペース。時々前へ出て抑えようとせこい走りをしようものなら、あっという間に先頭交代されてハイペース。いや〜、いい練習になりました。
物凄く疲れたけど、物凄く楽しかった。これは今日のコースが今までに味わったことのないパターンだったこともあるとは思うけど、今日のメンバーが素晴らしくナイスガイだったことが大きかったんだと思う。
皆さん、お疲れ様でした & ありがとうございました。特に suquebien さんのパーフェクトな企画に感謝です。また一緒に遊びましょう!

  • 89.13km 3:47:12 23.5km/h 1735m