Paris Roubaix Challenge ジャージ

Rapha と A.S.O. のパートナーシップによる Paris-Roubaix Challenge というイベントが4月9日に開催されたそうで、そのジャージが私が購入した Paris Roubaix Challenge ジャージ(限定版)です。
左袖に Rapha のロゴはあるものの、生地はスポーツウールではなくポリエステルで、デザインも Rapha 定番デザインではありません。Rapha っぽくないといった感じ。私も DM か何かで見たときはあまり気に留めていなかったけど、内側のプリントの存在を知ってから無性に欲しくなり買ってしまいました。普通の Rapha ジャージじゃないとはいえ、Rapha の割には安かったのも大きな魅力でした。
背中の内側には Paris-Roubaix の歴代優勝者の名前とその優勝年がプリントされています。これには相当心をくすぐら、我慢できなくなったわけですw
胸や背中には冠(?)というか家紋というかそんな類のロゴが入っていますが、個人的にはこのロゴデザインはイマイチです... でも右側の袖にフランス語でプリントされている "Bienvenue en Enfer" (英語だと Welcome to hell)が心憎いですね。「北の地獄」と呼ばれる Paris-Roubaix ならではのメッセージで、春のクラシック好きを唸らせます。
先日の Ronde van Onekan ライドでも、このジャージ*1DE MARCHI コンツアー EVO ビブショーツの組み合わせで行きました。ここは Rapha のビブショーツではなく、あえて De Marchi で。でもこのショーツが上下セットかと思えるほどカラーリングがぴったりなんです。
でも最大の魅力は着ていると誰からも見えない内側の歴代優勝者のリストがプリントされていることでしょう。実際、私はこれがなかったら買っていませんでした。:-)

*1:svlg さんとペアでした