SIDI のソフトインステップをずっと反対に付けていた...

先週の朝練の後でマクドで休憩中のことでした。248 さんも同じ SIDI Ergo2 なので何となくその話になり、その際に「あれ?それ逆向きじゃないですか?」と指摘されました。248 さん、本当にありがとうございます。
私は最初は何の事だかわからなかったのですが、見比べてようやく自分のシューズのソフトインステップ(一番足首に近い部分のバックル)の向きがあべこべあることに気づいてしまいました。下の写真をご覧下さい。左側が今まで間違っていた状態で、右側が本来の正しい姿です。

言われてみると、確かに本来の正しい姿の方が引き締まったイメージで足の甲のホールドもバランスが良さそうです。どうやら私は9月21日(ブログ「SIDI Ergo2 カーボン カスタム」)から7か月以上にもわたる長期間、間違った状態でシューズを履いておりました。(^^;;; 穴があったら入りたいw
明日からはシューズ本来の性能を発揮してより快適な自転車ライフを楽しみたいと思います。(汗