小学校の運動会

本当は5月28日土曜日が運動会の予定だったのですが、先週はずっと雨で土曜日もしっかりと雨でした。土曜日が雨の場合は翌日の日曜日に延期になる予定でしたが、日曜日も雨予報だったので日曜日もスキップして31日火曜日に延期となりました。
まさに待ちに待った運動会。朝起床した時は曇り空で寒かったけど、始まるころには天気も変化し、快晴となりました。うかつにも日焼けしてしまったほどです。

さすがに平日ということもあり、かつてないほど空いていました。それでもマンモス校なので写真撮影に苦労するほどには混雑していましたが。まだまだちっちゃくて初々しい1年生からすっかりたくましくなった6年生まで、小学校の運動会は微笑ましくなりますね。わが娘も今年は5年生。我が家にとっては8回目となるこの小学校の運動会も今年と来年のあと2回となりました。
本人はかけっこであまりいい結果を出せずにがっかりしていたようだけど、一生懸命やったんだからいいんじゃない。
今年もとてもいい運動会で有給とって見に行った甲斐がありました。:-)