2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三増激坂 ride

ブログなどでもよく見かけるけど行ったことがなかった三増、半原越え、ゴルフ場へのアプローチの激坂などを盛り込んだルートを Yuuki に描いてもらい、Yuuki, ひろし、eijitom, 私の4人で午前中帰宅を目途に行ってきました。 先ずは相模野CCの20%の激坂。約2…

Bootleg 朝練 (雨練)

今日は、Bootleg の朝練に初めて参加させて頂いた。Bootleg さんは、かずいさん、okamodeler さん、しばぞーさん、うちは 248さん、Yuuki、私の計6名。ここ最近チーム朝練は1〜2名が多かったので、6名もいるとトレインという感じがして楽しい。 集合場所で待…

タイヤ交換 - またもやコンチネンタル Ultra Gator Duraskin

通勤、練習用に使っていたタイヤ コンチネンタル Ultra Gator Duraskin がかなり摩耗していたので、ようやく交換した。交換したタイヤも同じコンチネンタル Ultra Gator Duraskin です。走行距離は約 8500〜9000km 程でよくもってくれたと思います。 先月号(…

AKSLEN ライト HL-90 再リコール

2月に取り付けアタッチメントのリコールがあった AKSLEN のライト HL-90 ですが、今回再度リコールがありました。詳細はこちら。 前回は購入もとのシルベストサイクルに連絡して改善したパーツを送ってもらいましたが、今回はメーカーのユニコから直接改良品…

Rock nomi July

前回が5月だったので2カ月ぶりの Rock nomi July @ Shuffle Beat でした。幹事様、皆様、楽しい宴をありがとうございました。 私は12時少し前に失礼したけど、その時点で離脱したのが私だけというのも凄い。Sly & The Family Stone のウケがよかったのは意外…

crank brothers multi-10 コンパクトツール

今までツール缶に入れてた携帯用ツールは、とても軽量コンパクトでそこは気に入っていたのだが、その分使い易さが犠牲にされていた。特にサドルの位置調整するときなどは奥まった位置のボルトを回すのが困難でとても手間だった。 そこで少し大きくなってもあ…

JCRC 第6戦 群馬CSC

前回は雪のため中止になり参加できなかったので、去年のアートスポーツ杯となる群馬 CSC での JCRC レース。 結果は E クラス 7位。6位までが入賞ですが、6位とは 0.1秒差で入賞を逃してしまいました。かなり悔しいです... 今回は1周6kmのサーキットコースを…

DE MARCHI コンツアー EVO ソックス

コンツアー EVO ビブショーツに続き、DE MARCHI ネタです。今回は同じコンツアー EVO ラインアップのサイクリング ソックス。 レビューで評判が良かったのと、実際に手にとってみて良さそうだったので購入。自転車用のソックスは薄手のものが多いですが、こ…

愛犬 Harry、プロのカメラマンに撮られる

我が家の愛犬 Harry がプロのカメラマンに撮影された写真がこちらです。 ペットショップに出張で撮影に来ており、キャンペーンで撮影料が無料だったので撮ってもらいました。なかなかじっとしていられなくて苦労しましたが、この写真は上手にお座りしてます…

DE MARCHI コンツアー EVO ビブショーツ

先月大阪のシルベストサイクルに行ったときに予約商品として飾られていたのを見て試着してみたのが DE MARCHI コンツアー EVO ビブショーツ。 さすがに大阪のお店で予約するのも何なので後日通販での購入となりました。定価じゃとてもじゃないけど、手が出ま…

イタリアンレストラン パッサーレ

先月親戚の結婚式で大阪に行ったときに家族みんなで立ち寄ったイタリアンレストラン パッサーレ。 場所は大阪の八尾。近鉄八尾駅前にある西武百貨店のすぐ裏です。実は学生時代八尾に住んでおり、八尾に行くのはそれ以来2回目。ぼんやりとした記憶では道は行…

Aja (SACD) / Steely Dan

Aja (SACD) / Steely Danが発売されるというニュースを知ったのは5月だったでしょうか。私が最も SACD 化を望んでいたアルバムなので、こんない嬉しい知らせはなかった。しかし、この消費者に喧嘩を売っている価格は何だ。こんな高い値段でも売れるんだと思…

Happy Birthday みーたん

お誕生日おめでとう! 節目の10周年、もっとも成長した10年、2分の1成人式の10歳。まだまだちっちゃいと思ってたけど、もう10年たったんだね。生まれた日も暑かったなぁ。 初めて食べたサーティワン(Baskin Robbins)のアイスケーキもとってもおいしかったよ…

ひとつ「捨てると」人生がひとつ「楽になる」

「ひとつ「捨てると」人生がひとつ「楽になる」」(鴨下一郎 著)。 これも古本屋で買った自己啓発の類の本。著者はストレス治療の専門医だそうです。書いている内容は悪くないし、参考になることも多々あるのですが、心に響くというかインパクトのあるものが…

San Marco Zoncolan arrowheead インプレ

サンマルコの Zoncolan を購入してから1カ月程経ったので、簡単な印象を書いておきます。 今はすっかり慣れてしまったけど、当初は軽さは実感できました。これは体感できるものだけではなく、見た目が訴える軽さも大いに関係していると思われます。特に横か…

検索は、するな。

「検索は、するな。」(安田佳生 著)。 タイトルと表示のイラストから、Google をめった斬りする内容と勘違いされそうですが、Google のことを書いた本ではありません。 アイデアは「ひらめき」ではなく「発見」だというのは同意です。本書にも書かれています…

彩湖サイクリングとグランデパールフェスタ

彩湖でグランデパールフェスタというものがあるという akirasek の誘いで初の彩湖に行ってきました。面子は akirasek 夫妻とひろし*1。 荒川に到着すると空撮の模様が準備中でした。 今日は 11:30 頃には帰宅しなければならなかったので、イベントを観ること…