DE MARCHI コンツアー EVO ソックス

コンツアー EVO ビブショーツに続き、DE MARCHI ネタです。今回は同じコンツアー EVO ラインアップのサイクリング ソックス。
レビューで評判が良かったのと、実際に手にとってみて良さそうだったので購入。自転車用のソックスは薄手のものが多いですが、このソックスは決して厚手ではないけど、ただ薄いだけのものとはまったくの別物です。

写真の白い部分は通気性重視の薄い素材ですが、グレー、黒、赤の部分はなんとそれぞれ異なる素材というか織りというか、とにかく肌触り、厚み、柔らかさ硬さが違うんです。これは靴下を裏返しにするとよくわかります。このつま先、足裏、踵部分が程良いクッション性を兼ね備えており、でも厚過ぎることなくという絶妙なバランスが成立しています。
長距離は試していませんが、ロングライドでも疲れにくいような気がします。
サイズは、27.5cm / 10.5US の私の足で 40/43 が丁度よかったです。