DE MARCHI コンツアー EVO ビブショーツ

先月大阪のシルベストサイクルに行ったときに予約商品として飾られていたのを見て試着してみたのが DE MARCHI コンツアー EVO ビブショーツ
さすがに大阪のお店で予約するのも何なので後日通販での購入となりました。定価じゃとてもじゃないけど、手が出ません... 私は普通ビブショーツは XL なのですが、今回は L サイズ。これも試着していなかったら XL にしてしまうところでした。
履いただけで素材の上質感はすぐにわかりました。アソスとはまた違った上質感で、どちらも素晴らしいです。何といってもこのパッドが最高です。猿のおケツのような外観もイタリアンレッドと言えば格好いいじゃありませんか。(^^; 包み込むような感じはアソスのパッドに譲るものの、ロングライドでも快適であり続けるであろう期待感はむしろアソスより上かもしれません。骨ばっていて骨盤近辺が擦れ安い私にはこのパッドはすごく合います。

方から背中にかけて延びない素材の布が貼り付けられているのですが、これはどうなの?と思いきや意外としっくりきます。裾の DE MARCHI のロゴやイタリア国旗も控えめで主張し過ぎないところがいいですね。

自分のウエア選択の傾向としては、ジャージは価格重視(?)で安く抑えてビブショーツは値段は高くても機能重視かも知れません。このコンツアー EVO ビブショーツも高めだけど、私にとってはとても満足のいくビブショーツでした。