JCRC 第6戦 群馬CSC

JCRC

前回は雪のため中止になり参加できなかったので、去年のアートスポーツ杯となる群馬 CSC での JCRC レース。
結果は E クラス 7位。6位までが入賞ですが、6位とは 0.1秒差で入賞を逃してしまいました。かなり悔しいです...
今回は1周6kmのサーキットコースを5周の30kmです。心配していた前日の雨の影響もなく路面はほぼドライでコンディションとしては申し分ありませんでした。そのせいかどうかはわかりませんが、少なくとも私の前方での落車はなかったはず。
スタートはトイレに行っているうちに列ができてしまっていたので、最後尾からのスタートとなってしった。orz. それはよいとしても、今回も相変わらず下りコーナーが下手くそなため、前半の下りコーナーで集団から大幅に遅れ、上りでなんとか集団復帰するというパターンを毎周回繰り返すとっても効率の悪いレース展開になってしまいました。
早々と1人逃げが決まった後は、ずっと集団で展開していました。去年 X クラスで走ったときと比べると、アベレージスピードが高くて下りはホント見事にちぎれました。上りはのんびりかと思いきや、なかなかどうしていいペースで、集団の最後尾から中ほどから前方までポジションを上げるのも一苦労です。
最終回の上りでは少し頑張って、その後のストレートも2番目位の位置まであげたのですが、最終コーナーで一気に3人ほどに抜かれて、スプリントにもつれ込むも1つ順位を上げるのがやっとでした。
7位という記録は前回よりはいいけど、入賞とそれ以外ということでは結局同じなのでかなり悔しいですね。上に上がれる日が来る前にますます年老いて衰えていくんじゃないかと心配です。(^^;
敗因は、... 色々です... 気を取り直して次がんばろ...