イタリアンレストラン パッサーレ

先月親戚の結婚式で大阪に行ったときに家族みんなで立ち寄ったイタリアンレストラン パッサーレ
場所は大阪の八尾。近鉄八尾駅前にある西武百貨店のすぐ裏です。実は学生時代八尾に住んでおり、八尾に行くのはそれ以来2回目。ぼんやりとした記憶では道は行けばわかるだろうと思っていたけど、実際に行ってみるとまったく覚えていなかった... 25年位前のことだからねぇ。
このパッサーレというレストランのオーナーシェフが私の大阪時代の悪友(?)です。実際にお店に行ってみると想像していた感じとは違い、なんともおしゃれな店内にびっくり。11:30頃に着いたときはまだすいていたけど、12時頃にはすっかり満席でした。しかも女性客ばかり!
そのときのメニューは以下の通り。
前菜  

パスタ

  • 地鶏のハーブグリルとブロッコリーのトマトソースパスタ
  • 宮城産天然ホタテ貝柱のクリームソースパスタ

ピッツァ

デザート


出てくる料理はお世辞抜きにどれもうまいです。細かく刻まれたあらゆる材料が食感を楽しませてくれます。うちの嫁はんなどは、クリームパスタは今まで食べた中で一番と絶賛でした。これは魚介類のだしがきいており、ホントにおいしかったです。
若い男ががっつりと食べたいときはボリュームが物足りないかもしれないけど、そういう人は駅前の王将に行くでしょうね。(^^)
厳選された素材を生かしたとても味わい深い料理は満足度高いです。大阪の方(もしくは大阪を訪れた方)は、ぜひ一度足を運んでみてください。
ちょっぴりシャイ(?)なシェフが素敵な料理でもてなしてくれます。:-)