坂練の朝練

hiroka, akirasek, yuuki と私の4人でいつもの時間に集まって朝練。多摩境までの尾根幹はいつもの通り行ってから、今日は私の知っているコースにご案内することになった。
まぁみんなも大方想像して通りだったようだが、私のコースは基本的に坂盛り沢山が定番です。:-)
小山田方面へ降りて行ってメモリアルパーク方面の坂を上るのだけれど養樹院方面の脇道に入ってくいっと上ります。その後小山田緑地を通り日大三校入口で左折。小学校の少し手前を右折して最近綺麗になった道を北上。大妻女子の裏を上りゴルフ場を右手に見ながら多摩丘陵病院の坂を一気に下ります。この坂は上るのはきついけど下りは最高です。
芝溝街道へ出て並木を左折して野津田公園へ行く坂をたんたんと上ります。
T字路を左折して恵泉女学園裏の細い坂道をえっちらこっちらと上ります。この辺りに来ると、みんな「また坂かー」というぼやきが出始めますw 一本杉公園まで出てくれば坂はこれで終わり。遠回りしましたが尾根幹に戻ってきました。
連光寺に行く気分になれなかった(元気がなかったという方が正確です...)ので、よみうりV通りをみんなで上りに行って 50km 朝練終了。
前回のタイムより5秒だけ縮まって 2:25。akirasek, yuuki には遠く及ばず。でもいい練習になりました。休みの日の朝練は会社に行く時間を気にしなくてもいいから幸せだなぁ。