韓国家庭料理 炭火焼肉 おんどる

昨日久しぶりに新大久保の韓国料理のお店に行ってきた。姉夫婦家族と一緒なので子供達あわせて7人。
お店はお勧めの韓国家庭料理のおんどるというお店。我々は早目の5時半頃に入ったのでなんとか座れたけど、あっという間に満席になりそれからはずっと外で待っているお客さんが沢山いたほど。路地裏の場所にも関わらず大人気だ。店内を見渡すと、お客さんの 80% 位は女性客で女性だけのパターンが圧倒的に多い。韓流ブームが影響しているのかどうかはわからないけど、女性は韓国料理が好きなのだろうか。
姉夫婦家族は韓国に5年(?)程住んでいただけあって、韓国料理にはとても詳しいので注文もほぼすべておまかせ状態。出てくるものすべてがおいしい。
スペシャル盛り合わせ。子供は辛くて食べれませんでした。

石焼き生三段バラ。肉厚がすばらしい。

私は仕上げに自家製手打ち冷麺を頂きました。みぞれのような氷が沢山入っており、先ほどまでの肉でいっぱんの口の中が一気にさっぱりしました。
気に入ったので、また行こうかな