2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9か月ぶりのヤビツ峠

同僚2人(ヒロシ & Yuuki)と久しぶりにヤビツ峠に行ってきました。 私は約9か月ぶりとなり、バイクの軽量化が試されることになります。6時30分若葉台出発でしたが、結構寒い... でも日曜日で早い時間のおかげで車も少なくとても順調に進みました。 途中相模川…

Mt.富士ヒルクライム 当選!

昨日当選通知のメールが届きました。まずはひと安心。(^^)v 当選種目名:ロードレーサー男子45〜49歳このたびは第6回Mt.富士ヒルクライムへご応募いただき、 誠にありがとうございました。厳正なる抽選の結果、当選されましたことをお知らせいたします。

全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍エントリー

全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍の受付が既に開始されていたので、申し込んじゃいました。こちらも抽選だそうです。やはり人気があるんですね。 開催は8月29日、30日で、申し込んだものの実はその辺りに去年行きそびれた宮古島への家族旅行がプランさ…

4インチアップ、しかもワイド

Dell の液晶モニタがとても安かったので、長年愛用していた 16インチ液晶モニタ EIZO FlexScan L465 を手放して新しく 20インチワイドの Dell SP2009W に買い替えた。 EIZO のモニタを購入した頃は、液晶もまだまだ高くてDVIも出始めたころで店員もよく知ら…

Mt.富士ヒルクライム エントリー

今年から抽選となってしまった Mt.富士ヒルクライム。もちろん今年もエントリーしました。 去年参加しているので、出来れば今年も出場して記録更新を目指したい。でも当選するかどうかは運だからね。3月27日に当落の通知がメールで届くらしいです。当たりま…

表富士自転車登山競走大会

2週間程前に表富士自転車登山競走大会に申し込みをし、ようやく振込を完了してエントリー完了となりました。去年の後半は骨折のためレースは一切出れなかったので、とても久しぶりのレースになります。 当日受付を申し込もうと思ってのんびりしていたら受付…

尾根幹でプチバトル

午前中1時間だけ自転車に乗る時間ができたので、尾根幹に走りに行くことに。せっかくのいい天気ですから。:-) 家を出てすぐに若葉台の坂でロードレーサーの8〜10人の集団に遭遇してしまったので、いきなりエンジン全開。その後のアップダウンで4〜5台に絞ら…

爆笑お笑いフェスタ2 in よみうりランド

爆笑お笑いフェスタの第2弾「爆笑お笑いフェスタ2 in よみうりランド」に行ってまいりました。嫁はんが根っからのお笑い好きということもあり、この手の無料イベントは欠かしませんw 今回のお笑い芸人は、 アイヒマンスタンダード オジンオズボーン Wエン…

ボルト摘出手術は先送り

去年の医者の話では春頃には、脚のボルト摘出手術ができるでしょうということだったけど、今月初旬に検査と診察に行ったときに話をしたら、ちょっとトーンが違っていました。 経過は順調で、「足首関節の方は春に抜こうと思えば抜けます、でも右腓骨の方はま…

Fulcrum Racing 5 なかなか良いです

普段乗りにも Racing 1 を使うのはもったいないので、普段の通勤や練習用にと同じく Fulcrum の Racing 5 を少し前に Bike24 にて購入。先日ブログに書いたステムと同時購入しました。 円高も手伝い、日本での購入価格の半額程でした。1万円台で購入できるも…

自転車パーツアップグレード (Deda Zero 100 Stem)

昨年9〜10月位から少しずつパーツをアップグレードしてきましたが、大まかなパーツとしては今回のステムで一段落といったところです。 新しく取り付けたステムは Deda Zero100 Servizio Corse (120mm) のブラックです。 実はこの Deda Zero 100 はずっと前か…

2か月ぶりの検査

約2か月ぶりに好酸球や膵臓酵素の検査に行ってきました。 ここ1年程は好酸球の値も増えたり減ったりで値は通常のケースよりやや高めではあるがステロイドを止めてからも大きく暴れ出すことなく、500〜1000の間で安定(?)している。私の場合アレルギー性が影響…

BRM307 200km 完走

今まで170km 位は走ったことがあったけど、200km越えは未知の世界でした。そこで BRM307神奈川200km に、サーチ男、akirasek, Yuuki の3人と一緒に参加してきました。コースは、あざみ野-藤沢-湯河原-大観山-仙石原-早川口-あざみ野という、さながら箱根旅…

Pinarello FP5 インプレッション

ニューバイク Pinarello FP5 に昨日は15km、今日は午前中に約 60km 乗ってみました。 昨日は単なる試乗程度でしたが、今日はかなり過酷なコースをアタック合戦さながらの追い込みで距離の割には中身の濃い練習となりました。おかげで最大心拍数記録更新しま…