4インチアップ、しかもワイド

Dell の液晶モニタがとても安かったので、長年愛用していた 16インチ液晶モニタ EIZO FlexScan L465 を手放して新しく 20インチワイドの Dell SP2009W に買い替えた。
EIZO のモニタを購入した頃は、液晶もまだまだ高くてDVIも出始めたころで店員もよく知らなかったのを覚えています。それが今やサイズも品質も格段に向上して価格は当時の4分の1以下というから、技術の進歩は大したものです。何を今さらという感じですが。(^^;
Dellのモニタは安いけど性能はイマイチというのが昔の印象でしたが、今はそういったイメージはあまりありませんね。PCのモニタとしては十分にきれいです。Webcamも上部にフレーム部分に内蔵されているので、今までのようにWebcamを上にマウントする必要がないのもすっきりしていいですね。スイッチ類も凹凸がなくライトで識別できるようになっているところがデザイン性が高くて気に入っています。20インチワイドは広くていいです。いい買い物でした。
モニター下部にアタッチできる専用のスピーカーも同時購入したのですが、これが思いのほか中低音がよく出るので期待していなかっただけに嬉しいです。