尾根幹でプチバトル

午前中1時間だけ自転車に乗る時間ができたので、尾根幹に走りに行くことに。せっかくのいい天気ですから。:-)
家を出てすぐに若葉台の坂でロードレーサーの8〜10人の集団に遭遇してしまったので、いきなりエンジン全開。その後のアップダウンで4〜5台に絞られ、そこから抜きつ抜かれであっという間にべビザラスに到着。そこの折り返し地点の交差点で気づいたけど、私と2人組と3人組の知らない3組という構成でした。
私ともう1組の方々は折り返して再び尾根幹へ。少し話したら、その方は横浜から来ており、普段は港北辺りを走ることが多いそうです。お互い似たようなレベルだったせいか、お互いにとっていい練習になったみたいです。上りは私の方が速いと思うけど、平地やちょっとしたアップダウンは同じか私の方が遅いかも知れません。
脚はまだ残っていたけど、心拍が大変なことになっており、後でゾーンの値を見ると、最大心拍の 90% 以上のゾーンにいたのが全体の47%、80-100% のゾーンにいたっては 72% というから、いっぱいいっぱい加減が伝わってきます...