2か月ぶりの検査

約2か月ぶりに好酸球膵臓酵素の検査に行ってきました。
ここ1年程は好酸球の値も増えたり減ったりで値は通常のケースよりやや高めではあるがステロイドを止めてからも大きく暴れ出すことなく、500〜1000の間で安定(?)している。私の場合アレルギー性が影響しているようなので、そういった体質であればこの値は、健康でも十分にあり得る範囲だそうです。
ここのところ睡眠不足が続いたりと体を酷使する日が1ヶ月以上続いているので、少し不安があったが好酸球やリパーゼ、トリプシンといったところには影響は出ていないようです。楽観的な見方をすれば、多少酷使できるほど体がよくなってきていることなのかも知れない。ちょっとポジティブ過ぎかな?