2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

John Lennon Museum

土曜日に Eric Clapton and Jeff Beck のコンサートにさいたまスーパーアリーナに行ったのですが、せっかくさいたまスーパーアリーナに行くんだったら、ついでにそこに併設されている John Lennon Museum に寄って行こうと思い早めに現地に到着しました。 通…

Happy Birthday!

Pinarello FP5 完成

今日の夜メールで連絡があり、FP5 が完成したそうです! 同時に FP1 の組み戻しも完了したとのこと。 1つ気になった点は、FP5 のシートポストサイズが 31mm らしく、そのせいで 31.6mm の Deda のシートポストではなくフレームセットで付いていたカーボンシ…

ニューフレーム Pinarello FP5 組み付け (ハンドル編)

コンポの移植とパーツの組み付けをしてもらう為、クランクセットと FP1 をショップに預けてきました。次の週末には乗れる状態になっているはずです。:-) ハンドルを何にするか結構迷ったのですが、結局 Deda SuperNatural に決定しました。こちらは既に納品…

Eric Clapton & Jeff Beck @さいたまスーパーアリーナ

世界のロック・ファンが嫉妬する2大ギタリストの奇跡の共演である Eric Clapton と Jeff Beck のジョイント コンサートに行って来ました。場所はさいたまスーパーアリーナ、席は 211入口 19列204番。17,000円という価格設定はかなり高いです… 第1部はJeff Be…

自転車パーツアップグレード (Fulcrum Racing Torq RS)

ついに来ました憧れのクランクセット Fulcrum Racing Torq RS。50/34 のコンパクトです。目茶目茶カッコイイです。 本当は 50/36 のコンパクトを CRC でオーダーしたのですが、欠品で入荷がかなり先になるとのこと。そうこうしているうちに、急にフレームが…

向陽台周回コース

月曜日に引き続き朝練に向陽台周回コースを5周組み込んでみた。六本木急行風に書くとこんな感じです。(^^) Lap Lap Time HR Max HR Avg Dist km/h Cadence 1. 02:51.7 146 136 1.252 26.3 81 2. 02:19.8 157 151 1.252 32.2 93 3. 02:44.3 161 157 1.255 27.…

リムの汚れを取る

金曜日の夜10:30くらい、自転車で帰ろうとしたら強風とほんの少しだけ雨が降っていた。どうしよう迷ったけど、ぬるいくらいに暖かかったし、すぐに止みそうな雨だったのでそのまま自転車で帰ることに。 ところが途中から雨が激しくなり、服も自転車もずぶ濡…

トビナワ

下の娘が最近縄跳びに熱中しており、特に二重跳びが連続何回できるようになったかが日々記録更新しているようなので、おもしろくてたまらないようです。 今まで使っていたのは、そこいらで売っているそれこそ100円足らずのしょぼいものだったけど、最近は子…

ローテーション練習

ここのところ毎日仕事のせいで寝不足続きで、祝日の今日も早起きだったので睡眠時間は4時間。疲れが目にきはじめた気がするのでちょっとヤバいですね。 そんな体調だったけど、今日は akirasek と一緒に KMCycle のローテーション練習に参加させてもらうこと…

アマゾンのロングテールは、二度笑う

「アマゾンのロングテールは、二度笑う 「50年勝ち組企業」をつくる8つの戦略」(鈴木貴博 著)。 Amazon のレビューで評判が良かったので、いつものごとくマーケットプレイスにて購入した一冊。私のようなマーケティングの素人にも理解できるように平易な文章…

ニューフレーム Pinarello FP5 ご対面

去年の9月27日に注文した Pinarello FP5 がようやく昨日入荷しました! カラーは White、サイズは 57です。シートチューブ長=570、トップチューブ長=575 なので今のバイクと比べるとそれぞれ 10mm 長くなります。でもリアセンターは 2mm 長くなるだけです。 …

ついにフレームが入荷

「フレームが今日入荷しました。」との連絡(メール)がありました。予定より早まったらしいです。まずは明日お店に行ってみます。 詳細は後日 :-)

Polar でデータの取り込み

同僚に教えてもらった I-O DATA USB-ir を amazon で購入して、ようやく Polar のデータを赤外線通信で PC に転送できるようになりました。この USB-ir は同僚2人で既に実績があったので、安心して購入できました。さすがに純正品は高いですから、これで何の…

CEO に任命されちゃいました

先週木曜日の会社の新年会にて、下らないけど楽しい話を沢山してたのですが、男は少しぐらいワルな方がモテるという話題になりました。これが俗に言う「ちょいワルおやじ」というやつですな。 同様にちょっとぐらいエッチなところがあった方が自然だろうとい…