John Lennon Museum

土曜日に Eric Clapton and Jeff Beck のコンサートにさいたまスーパーアリーナに行ったのですが、せっかくさいたまスーパーアリーナに行くんだったら、ついでにそこに併設されている John Lennon Museum に寄って行こうと思い早めに現地に到着しました。
通常は \1,500 ですが、その日は Eric Clapton and Jeff Beck のコンサートを記念してということで \1,300 になっていました。あまり時間がなかったけど、それならということで入ってみました。
館内は2フロア、9つのゾーンで構成されており、少年時代からビートルズまで、ヨーコとの出会いからハウスハズバンドまで、そしてファイナルルームへとつながります。想像していたよりも、すごくしっかりと Art したつくりでなるほど博物館とうたうのも頷けました。
John のメッセージやさまざまな表情、身に付けていたものやギター、イマジンで有名な白いピアノ、ヨーコのアート作品など展示物も相当なものです。その後のコンサートで Jeff Beck が A Day In The Life を弾いたときにジョンも微笑んだことでしょう。

ミュージアムショップで、有名な NEW YORK Tシャツや War Is Over Tシャツを買おうかと思ったのですが、レジが長蛇の列で並んでいるとコンサートに間に合わなくなるかもしれないので止む無く断念。