わが家に新しい家族(子犬)がやってきた

今週の月曜日にわが家に新しい家族(子犬)がやってきました。めっちゃかわいい!
生後約2カ月のトイプードルで色はレッドです。名前は沢山あった候補の中、最終的に Harry と名付けました。ある程度まで絞り込むまでは1人2票ずつ投票して、数が少ないものから順に落としていき、残った名前で更に投票といった感じです。ある程度まで絞り込んだら、今度は単に多数決ではなく家族会議で話し合いの時間を設けて、最終的に Harry に行き着きました。
ちょっと前にうちの家族全員が Harry Potter にはまりまくっており、主人公の性格の素晴らしさから、あのようなやさしくて賢くて勇敢な男の子に育って欲しいという願いからです。
この Harry ですが、とにかく大人しいです。トイレはおしっこもうんちもちゃんとトイレでしますし、ご飯もちゃんと残さず食べます。出来過ぎじゃない?と思うほどいい子ですね。