行ってきましたラーメン博物館

Blackcomb2007-08-04

大阪から嫁はんのお母さんが来るので新横浜まで迎えにいったついでに、初めて新横浜ラーメン博物館へ行ってきました。もっと広いところを想像していたけど、思ったほどではなかった。
結局ミニラーメン3杯(佐野実支那そばや、博多ふくちゃんラーメン、和歌山井出商店)食べたけど、井出商店の味はあまり好みではなかった。他2点は、おいしかったけどびっくりするほどおいしいとは思わなかった。例えば、30分並んでまで食うかと聞かれたら No かな。
レトロな街を再現した施設内は、なかなか精巧なつくりでそれなりに楽しめた。施設内の駄菓子やとか町の中に駐在さんなどが、コントのようなメイクをして徘徊していたり、店員になったりしているというところはいいアイデアだが、(嫁はんの言葉を借りると)ノリが悪い。おもろいのはメイクだけで、話とかはまったくフツー。ごっつ、中途半端。やるんやったら、徹底的にやる。やらへんのやったら、メイクなんか必要ないんちゃうか?ここで愚痴を言っても仕方がないか。(^^;) でも型抜きは、懐かしかったよ。みんな失敗したけど...
ま、話のネタには1回は行っても損はないか。でも好きな人はきっと好きなんでしょうね。