2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新車だらけのチーム朝練

木曜日だったけど祝日だったのでチームで朝練をすることになり、いつものように 7:00 集合。揃ったメンツは、akirasek, eijitom, つよぽん、ひろし、yuuki、私の6名。なかなか6名以上集まることはないけど、今日は久しぶりにみんなが集まりちょっぴり嬉しか…

竹の子掘り

家族みんなで地元の自治会主催の竹の子掘りに行って来ました。 応募総数150組で当選が50組。去年は外れたけど今年は見事当選。嫁はんが竹の子掘りにかける意気込み(?)が通じたのかも知れません。 私も含めて家族みんな竹の子掘りは初体験。地上に顔を出して…

In The Court Of The Crimson King (DVD Audio)

もはや知らない人はいないくらい超名盤の In the Court of the Crimson King (1969年作品、邦題は「クリムゾン・キングの宮殿」) の 40周年記念盤である CD+DVD Audio が去年発売されたので、2カ月程前に購入しちゃいました。 CD+DVD-Audio(DVD コンテンツあ…

鼻茸?

花粉症で鼻水鼻詰まりがひどかったのですが、1か月程前(?)から鼻詰まりの症状が更に悪化して鼻で呼吸できないほどになってしまいました。飲み続けていた市販の薬も最近はあまり効かなくなってきたので、たまらず火曜日に耳鼻科に行ってきました。 結果は、「…

JCRC第3戦群馬CSC 雪のため中止

4月下旬だというのに前日から雪やみぞれが降っており、東京でさえ積雪というなんとも異常気象。それでも中止というアナウンスがあるまでは、レースは開催されるのだろうと思い気が思いながらも午前1時半ごろまでなんだかんだと準備していました。 3時間程寝…

Jeff Beck のライブを堪能

4月5日の名古屋公演に始まり、大阪・兵庫、東京と合計6公演の最終日である13日の東京国際フォーラムでのライブに行ってきました! 席は 33 列の右端近く。悪くないです。 去年 Eric Clapton とのライブ以来の約1年振りに Jeff Beck と再会です。今回のバンド…

スカパーアンテナがやってきた

ついに我が家にも CS 視聴環境が整いました! キャンペーン*1にのっかってアンテナと設置工事費が格安になるというので、申し込んじゃいました。 インターネット経由やケーブルTV経由なども検討しましたが、一番コストが安いのが正攻法である CS/BS アンテナ…

K-Edge チェーン キャッチャー

あろうことか先月の修善寺で1周目にいきなりチェーン落ちしてダントツ最下位からの再スタートとなったことで、決心がつきました。欲しいものリストにずっと入っていた K-Edge チェーン キャッチャーを獄長にて購入。 素材は 6061 T-6 アルミで、重量は 22g …

Zipp 303 Tublar フロント

注文してから約3カ月。ようやく 303 のフロントが届きました。リアホイールのインプレッションはこちら。 あまりにも時間がかかっているので、「どないなってんの?」とちょっとクレーム混じりでメールしたところ、その翌々日くらいには発送の準備が整いまし…

Selle SMP Glider

サドル探しの終わらぬ旅が続きます。愛用していた Selle Italia Flite Gel Flow はお気に入りのサドルなんですが、ロングライドのときに尾てい骨があたって痛くなることがありました。そこで尾てい骨があたらずに快適そうなサドルを探して、行き着いたのが S…

Happy Birthday!

お誕生日おめでとう! いよいよ難しい年頃になってきたぞ。でもまだ仲良し。:-) 写真は恒例の Kamata-ya 特製オーダーケーキとおまけにつけてくれた焼き菓子など。めっちゃうまい〜。

草千里ヶ浜と阿蘇火山

阿蘇ファームヴィレッジを後にし、次の大きなお目当ての阿蘇五岳*1に向かいました。 途中から阿蘇パノラマラインという道路につながり、森林限界なのか火山の影響なのか、はたまた山焼きによるものなのかはわかりませんが、高い樹木がなくなり一気に視界が開…

阿蘇ファームランド

たまったマイルを使って家族旅行に行こうと考えていたときに目にとまったのが阿蘇ファームランドという総合施設。 施設内には阿蘇ファームヴィレッジという宿泊施設の他に温泉やスパ、アスレチック、ふれあい動物園、市場、レストラン等など数多くの施設が広…

春休み家族旅行 Day1

3月は JCRC のレースが2週連続、そしてその翌週が富士山一周のブルベだったので3週間連続で週末のほぼ丸一日潰してしまった。そして4月は17日はまた JCRC のレース。 こんな状態がずっと続くと家族サービスの観点からよろしくない。その埋め合わせをしなくて…