JCRC第3戦群馬CSC 雪のため中止

4月下旬だというのに前日から雪やみぞれが降っており、東京でさえ積雪というなんとも異常気象。それでも中止というアナウンスがあるまでは、レースは開催されるのだろうと思い気が思いながらも午前1時半ごろまでなんだかんだと準備していました。
3時間程寝て4時半起床。外を見るとやはり真っ白。交通情報を見ると関越道は一部通行止めや規制になっているというとても不安な状況。チェーンを持っていないので出発しても果たしてたどり着けるのかという不安も。
自転車も荷物も一応積んだはいいが、正直まだ躊躇していました。5:25頃 Twitter 経由でコース積雪のため中止という告知を知る。
@pedalfar さんのアドバイスに従うと「走る気満々なのに残念だぜ!」ですね。(^^)
でも正直ちょっぴりホッとしたというか、あぁやっぱりそうだろうなという気分でした。今回はチームメンバーの akirasek はぎっくり腰、yuuki は膝痛とエースがことごとく故障で DNS だったので1人で頑張るつもりだったのですが、さすがに雪じゃ走れません。残念ですが、次のレースで頑張ります。

前日に現地入りしたスタッフより(掲示板内容抜粋)

現地入りしたスタッフ一同、雪かきなどをおこなってでも開催すべく待機しておりましたが、午前中は天候の回復が見込めず、また、来場する多数の方が利用する関越自動車の通行止め・チェーン規制が続いているため、午前5時スタッフ会議にて中止を決定いたしました。楽しみにしていた選手の皆様、関係者の皆様申し訳ありません。なお、要項にありますように、天候による中止となりますので参加費の返還はございません。ご事情をご査収の上何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。今後もJCRCにご参加、ご声援をお願い申し上げます。