新車だらけのチーム朝練

木曜日だったけど祝日だったのでチームで朝練をすることになり、いつものように 7:00 集合。揃ったメンツは、akirasek, eijitom, つよぽん、ひろし、yuuki、私の6名。なかなか6名以上集まることはないけど、今日は久しぶりにみんなが集まりちょっぴり嬉しかった。
昨晩の外人接待で後半少し飲み過ぎたのと寝不足で体調は最悪。でも走り始めれば何とかなるだろうと楽観的に考えていました。結果死にそうでしたが...
今日は、先月/今月買った新車が3台(Specialized, Orbea, Cervélo)、もっと前だけど走行距離が新車並みが1台(BMC)、購入1年未満が1台(Felt)、そして私の中古バイク(Pinarello)。念のため言っておくと私のバイクも決して古くはありません。でも最近の新車ラッシュはすごいな〜。

練習はいつものコース。ぎっくり腰で乗れていなかったアキラだが、はたから見ると完全復活のように見える。膝痛で苦しんでいる Yuuki も今日はリタイヤするどころか最後もお約束のアタックを決めたように回復しつうあるようです。
今日は付いて行くのがとてもしんどかったので、呼吸が苦しくて腹がよじれるように痛かった。でもチーム練じゃないとあそこまでは追い込めないので、とってもいい練習になりました。