Ten Speed Hero ジャージーなど

少し前から気になっていた Ten Speed Hero (TSH) のサイクリング ウェア。その中でも気になっていたレースフィットの Brown University Men's Cycling Team Jersey がセールになっていたので買ってみました。

$75 は某 Rapha ジャージの4分の1くらいの価格なのでお得でした。Web では Made in Italy とあったのでふーんそうなんだと思っていたら、ものは Nalini 製でした。確かにイタリアです。Ten Speed Hero はデザインだけ手がけているってことなんでしょうかね。いずれにしても吸湿速乾性にすぐれたちゃんとした素材です。187cmの私はMサイズを購入したのですが、RaphaのクラシックジャージのMサイズよりは少し小さめでタイトです。太ると困るけど今はぎりぎりいけそうですw
カラーは茶色に水色という大好きで黄金の組み合わせ。この2色だけでも十分ですが、さし色にイタリアンレッドが使われています。トラディショナルな雰囲気も残しつつ、好きなカラーリングとデザインです。左肩には DeFeet、右肩には NBX のロゴがそれぞれあしらわれています。
ついでに買ったのがこちらもセールになっていた La Girafe Sportive Cycling CapLight Blue BOSQUETS DU MIDI SOCKS。はい、水色で合わせてみました。:-)

素敵だったのが、届いた段ボールを開けると、ポスターや大きめのポストカード2枚が同梱されていたことです。こういうおまけって嬉しいですよね。ポスターはさっそくオフィスのよく見えるところに貼ってみました。