Rapha AW2012新作展示会@東京

Rapha の展示会が東京であるというので、ちょいと覗きに行ってきました。本来ならば初日の土曜日に行くべきなのですが、その日は日中は娘の用事に付き合い、夕方からは家で留守番という重要な任務があったので、やむなく日曜日のポタリングから帰ってから乃木坂まで行ってきました。

2日目の夕方ということもあり、かなり空いていましたね。おかげでゆっくりと見ることができたのはよかったのですが、セール品では akirasek に聞いていた通り、私のサイズ(MもしくはL)が全然ありませんでした。残念... (沼にはまらずに済んで良かったという見方もできますw)
仕方がないので秋冬新作を片っ端から試着。レーパンの丈の Regular と Long の実際の長さもわかったりと、割と色々発見。高くて買えないけど、ジレがセットになったブルべジャージいいな。あのジレだけ欲しい。あとはウインタージャージとカントリージャージ。Deep Winter シリーズは極寒のライドには欲しいアイテム。Deep Winter Overshoes や Glove も作ってくれないかな。だって氷点下で走るときは手と足が一番辛いってことはサイクリストなら誰もが知ってるはず。
Rapha のウエアは大して買ってないけど、その割には返品交換してるので、こういった展示会や常設店があるとありがたいですね。
せっかくだから Five Decade キャップ (1900円)だけ買って帰りました。