Tenspeed Hero X dhb

1年程前に Tenspeed Hero meets Uniqlo というブログ記事を書きましたが、そのときはダウンジャケットに Tenspeed Hero のパッチを縫い付けました。今回は、タイトルが示す通り dhb と Tenspeed Hero のコラボレーションです。:-)
dhb の強力過ぎるくらいコストパフォーマンスが高いバックパック dhb - Slice 30L リュックサックという商品にTSHシールドのパッチを縫い付けてみました。

このSlice 30L という商品は何年か前に発売されたのですが、ほどなく売り切れとなりその後 wiggle から姿を消したままでした。ところが、去年自分の欲しいものリストを眺めていたら、ずっと取り扱い終了になっていたSlice 30Lが復活していました。しばらく迷ったけどやっぱり安いので買っとけということで購入。このバックパックが以下に機能的によく考えられているかといった詳しい説明は、東村山市民タカタロウさんの「dhbのSlice 30Lというリュックが最高すぎるので絶賛レビューを書いてみた」という記事が詳しいのでここでは割愛させていただきます。手抜き...(汗
今回 Tenspeed Hero のパッチは上ポケットの左辺りの dhb のロゴマークを覆うような位置にしてみました。個人的には、この出来はかなり気に入っており同じ Slice 30Lを持っている人に出会っても私のはカスタマイズしているのでお揃いでちょっぴり恥ずかしい気分になることもなくなりますね。(笑)

実は自転車用として使えるバックパックはなぜかこれ以外にも2つ持っており、1つはもう5年以上ジテツウなどで愛用している deuter Bike I、もう1つは Rapha Backpack。快適かつ機能的で耐久性の高い deuter、高い質感と幅広いシーンで使える Rapha、そして機能的かつ圧倒的なコストパフォーマンスの dhb といったところでしょうか。ちなみに重量は、実測で deuter Bike I が 0.7kg、Rapha Backpack が 1.0kg、dhb Slice 30L が 0.7kg なので、容量からすると dhb Slice 30L はなかなか軽量な部類と言えます。
このバックパックはもちろんライトループが付いているので、夜の安全性向上のために Lezyne Zecto Drive Rear LED ライトも付けてみました。