愛車 Pinarello FP5 とのお別れ

我が家ではバイクは家の中のポール型のバイクラックに2台掛けて設置しています。キャパは最大2台。先日新しくシクロクロスバイクのフレームを購入したので、ロード2台と合わせると3台となりキャパを超えてしまいます。
そこで、ロードバイク1台とCXバイク1台の2台体制にすることに決めたので、4年間とちょっと共に過ごした相棒 Pinarello FP5 を手放すことにしました。大した数や距離ではありませんが、このバイクでもっとも多くのレースに出たし、もっとも距離を乗ったのもこのバイクです。その分愛着もありましたが、ついにお別れのときが来てしまいました。

お別れする前にすべてピッカピカに磨いてから、週末にサイクリーに査定に出してそのまま売却しちゃいました。買い取り金額は内容からすると決して満足いくものではなかったけど、CX バイクのフレーム代の殆どはまかなえるくらいにはなったので即決しました。

もう FP5 が手元にないのはちょっとさびしいけど、ロードバイクC59 があるのでこれからは通勤だろうがなんだろうがロードバイクは常に決戦用、練習用ともにこれ1台でいきます。C59 は今のところトラブルフリーで何の不満点もないから、バイクの性能的には完璧です(エンジンの話は別ですが...)。