CX バイク組立その8 - Crank Brothers Eggbeater 2

シクロクロスバイク用に選んだ MTB ペダルは Crank Brothers Eggbeater 2


MTB ペダルのことはまったく知らないし使ったこともなかったので、いろいろ聞いたり調べたりしたところ、結局これにしました。踏み面の大きさなどは Candy の方が有利でプロはこちらの方が多いようです。一方 Eggbeater の方は泥詰まりのしにくさ、ペダル面の方さによる嵌め易さ、軽量などの利点もあるようです。
正直よくわからないのでどちらでもよかったのですが、見た目と知人にこちらを薦められたので Eggbeater に決めました。
取りあえず、クランクには取り付けました。でもなにせまだ CX バイクの組み立てがまだ完成していないのでこのペダルを踏んで走ったことはまだありません。慣れていないせいもあるのでしょうが、はめるコツがまったくわからないのと、ロードのクリートに比べてパキンとはまった感じがしないので、はまってるのかはまってないのかがよくわかりません (^^;
早く組み立て終わらせて実走で試したいですね。