Giro d'Italia 開幕に合わせかのようにマリアローザ到着

Giro d'Italia の開幕に合わせたかのように注文していたマリアローザが到着しました!

今年は無類の自転車ファンとしても有名なデザイナー Paul Smith が手掛けたということで注目が集まったのではないでしょうか。私も wiggle で取り扱いが始まるや否やぽちりました。今日、商品のページ (Santini - Paul Smith and Giro d'Italia Maglia Rosa) を見たらもう品切れになっていましたね。やはり人気があったのでしょうか。まあ季節もんですからいつも割と早目に売り切れてはいるようです。

私は Paul Smith の服のファンでもなんでもありませんが、単にデザインがカッコ良かったから買いました。恐らく世界一遅いマリアローザを来た人になりそう... (^^;
ピンクは淡い感じではなく少し強めのピンク色で、素材はつるんとした感じで伸縮性抜群です。私は L サイズを購入したけど、これだけ伸びるのであれば M サイズでもいけたかもしれません。両サイドはつるんとした素材とは別のメッシュのような素材が使われており通気性が良さそうです。
左袖のふちは一見アルカンシェルかと思ったけど、paul smith 独特のあの模様ですね。襟の前側、背中の上部、背中の裾部分、右サイドの下部分に Paul Smith のロゴ入りです。ちょっと多過ぎ?Giro や Santini のロゴより明らかに多い (笑)
今年は J SPORTS を解約してしまったので、ストリーミングで観ることになりそうですが、どんなバトルが繰り広げられるのか楽しみです。落車で優勝候補が離脱ということのない、去年のブエルタのように最後まで熱い戦いに期待したいです。