トゥー ストラップでチューブラータイヤを縛ってみた

KF トゥー ストラップなるものを購入しました。

トゥーストラップと言っても別にべダルをトゥークリップ タイプにした訳ではなく、折り畳んだスペアのチューブラータイヤを縛るために使います。今まではマジックテープの付いた紐でタイヤを縛っていたのですが、トゥー ストラップを使用して縛った方が自転車乗り的に正しい姿というか「できる」奴っぽいですよね。毎度見た目から入るという動機不純ですみません。(^^;
最初どこに紐を通しせば固定できるのかわからなかったのですが、試行錯誤してわかりました。ひっぱればぐぐっと締まるし、金具を押してあげれば緩んでくるのでたぶん大丈夫だと思います。取りあえず、我ながら綺麗に畳めたので、このトゥーストラップでサドルバッグ位置に固定するか、ボトルケージに入れて固定すればばっちりです。(^^)
その前にせっかくタイヤを貼りかえたので、チューブラータイヤで走ってあげないと...